Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
ロードスター大復帰!
nb8c-07

[MAZDAロードスターNB1 NB2フェイスバージョン]

とうとうロードスターの修理が終わって帰ってきました!
前半分をかなり損傷してしまったので、これを機に、フロント回り全般を以前からの憧れだった後期型(NB2)タイプに改造してもらったのです。

事故の悲惨さを物語るナンバープレートの損傷。
nb8cnumber



ロードスター好きしかわからないんだけど、NB前期型と後期型の違いは主にライト。前期型は2灯式のぼんやりした印象なのに対して、後期型はきりっとした4灯式のライトです。
nb8clight



お店で見た瞬間から、あまりの出来のよさに気分はめっさ高揚!
お金はかさんだけど、修理して本当によかった……(* ̄⊥ ̄*)
これで今年の貯金の半分以上が吹っ飛んだけれど、愛を忘れたら人間は終わりだし、これからも愛を忘れずに生きていこうと思います。

【2007/02/26 00:07】 | commentを書く(9) |
<<コースアウト | ホーム | ムギハナさん>>
コメント
俺も
ロードスターオーナーではないが
ロードスター好き。

分かりますとも、前期型と後期型のライトの違い。

そして分かるぜ、後期型のカッコ良さ。
【2007/02/26 03:46】 URL | なかがわ #-[ 編集]
お~、綺麗じゃん、ぴかぴかじゃん。ライトもクリアでうらやましい。
復活おめでとう。

で、ナンバープレートはそのままなの?交換しないんすか?
【2007/02/26 20:40】 URL | まひと #EGTCt1XI[ 編集]
やっぱ君たちとは永遠の友情を育んでいけそうです(涙キラリ)
毎日NB2ライト見て幸せスパークです。
俺の車は今、世界一カッコイイ車になったかもしれない……的なウットリ。
ナンバーはそのうちに替える予定。
【2007/02/27 23:10】 URL | まさむ #-[ 編集]
私もNB2のライトが好きです!
ちなみにお値段はいくらなんですか?
【2007/03/12 21:51】 URL | おきもん #-[ 編集]
>おきもんさん
いくらぐらいっすかねえ?今手元に明細が無いから分からないけれど、ライト二つと配線とバンパーと工賃入れたら、ディーラーで20万ぐらいになるんじゃないでしょうか。
俺の場合はラジエーターもエアコンのコンデンサーもフェンダーもボンネットも交換したので、もっともっと高い金額になっています(涙)
【2007/03/13 00:19】 URL | まさむ #-[ 編集]
ご返事ありがとうございます。
NB2のRSを探しているのですが、なかなかなくて、NB1にしようかと迷っています・・・
【2007/03/13 00:42】 URL | おきもん #-[ 編集]
なるほどー。そんな段階なのですね。
参考までに、俺の場合は、オークション代行の業者で買いました。
「色は白か水色、MTで××万円以内」という条件を出して、二週間ぐらいで見つけてきてくれました。
結果、H10年式6速MT1800cc走行46000km (前期型NB8C)がコミコミ133万円でした。ちょうど4年前の話です。
やっぱりNB2は高いし玉も少ない印象を受けます。ヤフオクをこまめにチェックすれば、NB2用ライト・バンパーも月に2~3回は出品されていると思います。
でも俺がおきもんさんの立場なら、NB2購入にこだわりたいところです。やっぱNB2フェイス化はシロートには多少ハードルが高いです~。
【2007/03/13 00:59】 URL | まさむ #-[ 編集]
低レベルな質問をすいません・・・
私は、お世話になっている中古車販売店に依頼しているのですが、2ヶ月たってもなかなkいいロードスターにめぐり合えません。まさむさんの言うとおり、NB2にこだわって粘り強くまってみることにします!
【2007/03/13 01:21】 URL | おきもん #-[ 編集]
全然低レベルではないっすよ!
このページにたどり着いてくれるほどのNB2好きなら待ってみる価値はあると思います!
一度乗ったらそうそうは買い換えられないですから、いい出会いをいのっちょります!
【2007/03/13 22:14】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

