Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
初詣迷子!
毎年だいたい必ず初詣には行くんだけど、都心のメジャーどころほとんど全部行ったと思う。あと行ってないのは豊川稲荷ぐらいかなあ。

靖国神社・東京大神宮は地元だからもう何度も行った。

それよりも一番行ったのは赤坂の山王日枝神社。江戸城一帯の氏神で、俺の住んでた町の町内会の氏神でもあったからガキの頃から何度も行った。

三大祭の神田明神・浅草寺も行った。神田は正月に行くにはあまり面白くない街だった。浅草寺は高齢層向けすぎてあまり楽しめなかった。

日本一の参拝客数を誇る明治神宮には高校生の頃に行った。人多すぎてワケ分かんなかったぜ……。

あとは湯島天神? 数年前に行ってみたら、お受験生のガキが「はああぁぁ!?」ってくらいの大行列を作ってて意気消沈してパス。
各種雑誌で亀戸天神の方が紹介されているのがよく分かる。でも今年は一身上の都合でちょっと行く気になれない。

そう。実はいま今年の初詣でどこに行くか真剣に悩んでいます。
日枝神社か、久しぶりに明治神宮かな。

これは東京のみんなに真剣に聞きたいんだけど、初詣デートってみんなどんな風にしてるのかな? 結構店とか閉まってるしさ。
【2006/12/29 00:26】 | commentを書く(1) |
<<と言うわけで引越。 | ホーム | ロードスター大損傷!>>
コメント
デニーズとか
【2006/12/29 22:02】 URL | m #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

