Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
ロードスター大損傷!
ロードスターが事故った。 大事件!

朝、国道6号で信号の変わり際に、パジェロに追突。
いろいろ思うところはあるけど追突なので、何をどう言ったところで、100%が俺の責任。けが人は無いのでそこは気が楽。保険会社と警察に連絡して一件落着。

ロードスターはパジェロの下にもぐりこむ形で結構損傷を負ってしまい、ラジエータまでイってしまったので、とりあえずマツダディーラーに持っていく。
来年の車検で9年目だし、走行距離もけっこういっていたので、これを機にアテンザに買い換えようかな、と店員さんにほのめかすと「愛があるからロードスターに乗っているんですよね。修理して乗り続けてください」という旨のことを言われる。
さすがマツダ店員。
大事なのは、合理性や利益追求ではなく「車への愛」だとあらためて教えられました。軽はずみなこと言ってすいません。

というわけでロードスターは約3週間の入院。引越で出費するなと思ってたところにさらに手痛い修理代。でも大事なのは愛です。金には代えられない愛です。

入院の間、とりあえ例のランエボをまひとに持ってきてもらって、再び乗ることにしました。むしろ引越にはこっちの方が便利だしな、と無理矢理なポジティブシンキングで、凹むのは今日一日で終わりにして、明日からざくざくとまた頑張っていきます!
【2006/12/28 02:58】 | commentを書く(8) |
<<初詣迷子! | ホーム | 冬至祭>>
コメント
その店員さん、営業マンとしての会社の評価は低いかもしれないけど、お客にとっては信頼できる店員だな。

俺は、最近買った軽トラ(スバルサンバー)と、担当店員の対応で、スバルにどっぷり。
【2006/12/28 07:37】 URL | てつ #-[ 編集]
ますは、ご愁傷様です。でも双方けが人無いのは何よりですね。
まあパジェロ相手にロードスターでオカマ掘ったのなら、まさむさんに怪我無いのがめっけもんかもしれませんね。中折れしそうですから。

昔、同様の事故で巻インテグラが逝ったのを思い出します。
あの時もラジエターが逝って、インテは廃車を薦められた(たしか)事を思うと、今回のマツダの店員の特異さをしみじみ感じます。ほんとすげえ。

ちなみにロードスターは1990年代の世界のベスト・スポーツカー、そして日本の車で唯一の総合ベストテン入りの車だそうな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%BC_%282004%E5%B9%B4%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E8%AA%8C%E9%81%B8%E5%87%BA%29
【2006/12/28 23:03】 URL | たなかん #-[ 編集]
>てつ
営業の対応ってのは、やっぱ大きく影響するよな。買い替えを勧められるもんだとばかり思ってたから、不意打ち食ったぜ。

>缶
「ご愁傷様」「めっけもん」とかゆーな!なんかカチンてくる。怪我なんかしねーよ!
俺もラジエータが壊れた時点でかなり治す気を失ったんだけど、店員さんが言うには、ロードスターは缶の言うとおりの人気車種なんで、中古査定も結構高いから、治して損は無いですよ、とのこと。
そこがインテグラとの違いなのかなあ??
【2006/12/29 00:07】 URL | まさむ #-[ 編集]
事故続きだね。
「移動」の事故はつきものだぜ!
昨日のKEMURIはやばかったぜ!
アトイチネン!アトイチネン!もっともっとわらおうよ!アトイチネン!
【2006/12/29 00:36】 URL | 断腸 #-[ 編集]
やっちゃったねぇ><
【2006/12/29 01:20】 URL | まさ #-[ 編集]
まさむさん、愛っすよ。
間違いないっすよ。
むしろ偏愛と言ってもいいぐらいの。

マジな話、その愛忘れたら
それは老いたってことだよ。
【2006/12/29 01:40】 URL | なかがわ #-[ 編集]
>そこがインテグラとの違いなのかなあ??
エボで試せばはっきりわかる・・・かも。

俺は色々言っているけれど、車がメカが好きだから(愛しているから)ぶっちゃけどれでもよさげ~(ぇ
【2006/12/29 02:28】 URL | まひと #EGTCt1XI[ 編集]
>ダンジョウ
そうなんだよ。ここ二ヶ月続いちゃってんだ。
これを機に反省月間に入ります。

>なか
間違いないッす。
愛だろ、愛、ッす。(古)

>まひ
お世話になりました。まひとのメカに対する博愛主義には感服します。
【2006/12/29 09:00】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

