Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
ヤッターマン!
ヤッターマンの「シビレステッキ」はを見た体験は、その子供たちが大人になってからのスタンガンの使用を助長してるかもしれない!

まさむです。

「断腸」から教えてもらったヤフー動画の「ヤッターマン」を見てみた。ヤッターマン見るのめっちゃ久しぶり!

改めて思ったんだけど、ヤッターマンの衣装ってカッコイイよね。
ブーツカットのツナギに帽子って現実にありえないんだけど、タイムボカンシリーズの中で一番ファッション性高いかも。

それと驚いたのが、ヤッターマンって全部で108話ぐらいまであるってこと!
ってことは2年以上もオンエアしてたんだ!びっくり!

他にも「一発貫太くん」とか、子供のころは漫然と見てて、あんまりストーリー覚えてないアニメがけっこうヤフー動画にあって、すっごい懐かしくなりました。
「ストップ!ひばりくん」とか、「伊賀のカバ丸」とかやってくれないかなあ。見てた覚えだけあってどういうストーリーだったのか、今になってすごい気になる。

※さすがに28歳なのでこんなもんばっか見てるわけじゃないです。
今週は仕事の合間を縫って村上陽一郎の「科学者とは何か」「安全と安心の科学」を読みました。前者はわりといいですが、どちらかと言うと科学の門外漢向けという感があります。専門にしている人には「科学・哲学・宗教」の方がおもしろいと思います。
それと漫画では「闇金ウシジマくん」を読みました。怖くて眠れなくなりました。
今週は島本理央「ナラタージュ」を借りたので、それを読みます。
【2006/12/18 00:32】 | commentを書く(2) |
<<引っ越します!! | ホーム | 小さな故障続き>>
コメント
読書家だなー
【2006/12/18 22:07】 URL | m #-[ 編集]
それほどでも。
【2006/12/18 23:48】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

