Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
ないものねだり
愛車のロードスターが修理から返って来た。
10万キロくらい走ったら、クラッチがどうにも滑っちゃって、カローラほどにも加速しなくなっちゃってて。修理屋のおじさんには「カローラ以下だ。うちの軽の方がまだマシだ」とか笑われた。

この車に乗ってそろそろ3年になる。通勤で使っているのでかなり距離が出る。ちょうど1年後車検になるのだけれど、そのときの予想走行距離、12万キロ。乗り続けるか、買うかの悩みどころ。

こいつの前に乗っていた車は、わりといい車だった。まさにこのブログのタイトルの元になった、NISSANのSunny。いつかまた、Sunnyを買おうかな、と思いながら手放した。

そのSunnyのステーションワゴン版がNISSANのWingroad。最近モデルチェンジがあり、今、最も気になる車。なぜかといえば、これまでキャンプや登山の度に動員してた兄のステーションワゴン(三菱リベロ)が29万7000キロを走り、とうとう昇天してしまったので。

というわけでさっき、WingroadのWebサイトを熟読したんだけど、普段ロードスターに乗っている身としては、驚きの連続。「え、車ってこんなに便利なの!!!?」って。あまりに違いすぎて。
今すぐにでも欲しくなってしまいました。


欲しいといえば、昔から興味のあったのはベンチシートの車。
HONDAのS-MXみたいな、助手席と運転席がつながってて、恋人とぴったりくっつきながら運転できる車。ちょっとだけ欲しかった。
でもS-MXはもう廃盤車になってしまったみたい。
現行車で探してみたらトヨタbBとNISSANCubeが採用しているようでした。けどさすがにこれだけで車を選ぶのは早計かな。あと若すぎて生徒の手前恥ずかしいかもしれない。


なんだか、ロードスターに無い機能ばっかり求めてしまっています。無いものねだりみたいになってきました。

まあ、当分家庭を持つ予定は無いし、もう1年ロードスターとゆっくり過ごしてから決めたいと思います。
【2006/07/08 23:47】 | commentを書く(5) |
<<内田有紀が復帰! | ホーム | 親心・教師心>>
コメント
復活おめ。
次に考えるとしたらエンジンか・・・ベルトがいかれたとき?でもベルトくらいなら直すよね・・・マフラーとか廃棄系が駄目になった時かな。

前はオルタネーター直して今度はクラッチ。結構手術してるね。距離走ってるもん。うちのは今9万キロ近くのはず。あれ?8万キロかな?毎日は使わないけど一回に走る距離が多いのが特徴。こっちもどのくらい持つかわからないので新しい車考えようかな・・・でもいざとなったらバイクあるw
【2006/07/09 00:42】 URL | まひと #EGTCt1XI[ 編集]
とりあえずなんかここにかけば見たってわかるじゃん

おっきい顔文字にちょうせん
      v
 ^ ^ /
 _ /
【2006/07/09 21:33】 URL | m #-[ 編集]
ベルトはもう交換したし、壊れても直すな。
日本車は10万やそこらじゃエンジンいかれないからまだそれは先。
Wingroadは安くてかっこいいが、1.8リッターで95psは無いよなあ。同じ1.8でもロードスターは158psだぜ。
そこで他に目を向けると、やっぱアテンザスポーツワゴンかなと思いきや、最近はマークⅡブリットにも惹かれてる。でも高い!
【2006/07/11 00:38】 URL | まっさむ #-[ 編集]
うちのなんて1Lで(確か)70psなんですけど・・・
1.8Lで95psは弱いな。ロードスター凄いな。
車は見始めるとあれもこれも良く見えて欲しくなるから、いっそのこと二台持ったらw

で、バイクに目をやると250ccで35ps。うちの車弱いね・・・バイクも車も20万kmくらい乗りたいな~。
【2006/07/11 09:38】 URL | まひと #EGTCt1XI[ 編集]
すまん1.8で128psの間違いだった。
【2006/07/11 23:31】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

