Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
吉井さん
今日、カスミ(スーパーマーケット)で買い物をしていたら、有線で今井美紀の「PRIDE」が流れてきて、思わず感動しました。いい歌だ。
「だけど今は あなたへの愛だけが 私のプライド」

最近、こんなシンプルなラブソングにやられまくってます。

そのあと、イエローモンキーの「SPARK」が流れてきて、テンションが一気に上がりました。
「真実を欲しがる俺は 本当の愛で眠りたいのさ
 恥ずかしいけど それが全てさ
 永遠なんて一秒で決まる」

イエローモンキーの吉井さんは、こないだのロッキンで見て、本当にかっこよくて、あらためて惚れ直した。
「LOVE LOVE SHOW」のイントロが流れた瞬間に、すさまじい量の人がステージに殺到したって聞いた。吉井さんはイエローモンキー時代に、結局ミリオンを出せなかったのを気にしてたって聞いたけど、全然気にする必要は無いと思う。10年経ってなお、ここまで人を惹きつけ続ける曲を作れるって、すごいと思う。

「僕らは天使で悪魔さ どちらも愛の化身だよ」
この言葉に詰まってる吉井さんの思いが、多くの人の心にしっかりと受け止められているのは間違いない。

ところで吉井さんは今年で40歳らしい。
こないだテレビですっぴんの吉井さんを初めて見たけど、あれは確かに40歳の男の顔だった……。
軽くショック。
【2006/10/29 00:53】 | commentを書く(2) |
<<ドラゴンヘッド・スネイクテイル | ホーム | slovendy>>
コメント
イエモン時代とは音楽的に違う感触だけど
「39108」は聞き応えありますな。
これとブンブンサテライツがアクセル踏むのに良い曲ですw
【2006/10/30 20:06】 URL | まーくん #-[ 編集]
サンキュー。聞いてみるよ。
ところでブンブン、デスノートの映画のテーマになってるんだな。
大ブレイクするのかな。
【2006/11/04 22:57】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

