Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 |
バトンを作ろう!
ずっと前、後輩FUNAの日記で見かけた「『ひとり……』はどこまでいけるか」っていう企画は面白かった。

例)ひとりラーメン屋
  ひとりファミレス
  ひとりカラオケ
  ひとりディズニーランド

みたいに並んでて、行けるかどうかを書くってやつ。
個人差が結構あって面白いなって思った。
最近よく見るバトンものは読んでもあんまり面白いと思わないけど、これを「ひとりバトン」とか名前付けて回したら、はやるんじゃないかな。

(>FUNA もう一度見たいのでもしログあったら教えて)


ところでそれをヒントに、ふとこんなのを思いつきました。

『とっとくバトン』
とっておきたくなるものを、捨てられるか捨てられないかを答えてもらうバトン。
友人の「まさ」が、サークルの後輩からの寄せ書きの色紙を容赦なく捨てたというウワサを聞き、こういうのって個人差あって面白いかな、って思ってみました。

「とっとくバトン」
・レジ袋……
・コンビニの割り箸……
・あと少しでなくなるせっけん……
・ベルマーク……
・コンビニのポイントシール……
・使ってないポイントカード……
・一度だけ行った医者の診察券……
・ベータのビデオテープ……
・昔使ってた携帯電話……
・CDを買うと背に付いてる紙……
・昔の雑誌……
・ケータイの取扱説明書……
・もう絶対会わない人の名刺……
・昔の年賀状……
・賞味期限の過ぎた缶詰……
・1年くらい使ってないコスメ用品……
 (ファンデ・ワックスとか)
・2年くらい着てない服……
・写真の焼き増しを包んである宛名入りの紙……
・最初の彼女からもらったプレゼント……
・小学校の図工の作品……
・中学校の文集……
・寄せ書きの色紙……
・結婚式の招待状……

30分くらいかけて考えてみました。
とりあえず自分でやってみます。

「捨てバトン」
とっておくものは○ 捨てるものは× その他は△
・レジ袋……○ エコロジストです。
・コンビニの割り箸……○ いつまでもとっておきます。
・あと少しでなくなるせっけん……○ 合併派です。
・ベルマーク……× ていうか最近見ないだろw(自分ツッコミ)
・コンビニのポイントシール……○ 人にあげます。
・使ってないポイントカード……× 即捨て。 
・一度だけ行った医者の診察券……○ それも思い出。
・ベータのビデオテープ……△ 持ってない。
・昔使ってた携帯電話……○ たまに電源入れてなつかしんでます。
・CDを買うと背に付いてる紙……○ 歌詞カードが見にくくても保管。
・昔の雑誌……△ 人生唯一の購読誌だったファミコン通信は全部捨てましたw
・ケータイの取扱説明書……○ 見ないと分からない。
・もう絶対会わない人の名刺……○ 誰だこれ!?とか思うのも面白いし。  
・昔の年賀状……○ 小1から全保管。
・賞味期限の過ぎた缶詰……○ 2年くらいは余裕。
・1年くらい使ってないコスメ用品……○ 
 (ファンデ・ワックスとか)
・2年くらい着てない服……× 多分着ないので捨てます。
・写真の焼き増しを包んである宛名入りの紙……× とっておく派の人を知ってるので、入れてみました。いるのかな?
・最初の彼女からもらったプレゼント……○ ……捨てられない。
・小学校の図工の作品……○ 工作はかさばって困る。
・中学校の文集……○
・高校のときのノート……× 卒業時に容赦なく捨てました
・寄せ書きの色紙……○ まさおかっ!捨てるかッ!?
・結婚式の招待状……○ 最近入りきらなくなってきた。


バトンを渡す人。
とりあえず作っては見たものの、やっぱ自分だけで終わるのはさみしいなあ。
というわけで指名するのは……
まさ! はやし! かじまち! たなかん! いけすと!
にはお願いしたいです。
生まれたてのバトンなので適宜改良案があればコメントしてください。 
【2006/10/15 14:41】 | commentを書く(5) |
<<これか。「ひとりでできるもん!」 | ホーム | 漫画>>
コメント
勝手に拾ってやってもいいですかぁ~?w
【2006/10/15 18:18】 URL | へっぽこ。 #djnh.SQU[ 編集]
大歓迎ッす!
指名するとそれ以外の人がやりにくいかなと思って、指名しようかしないか迷ったんだけど、拾ってくれて超嬉しいッす!
【2006/10/15 18:49】 URL | まさむ #-[ 編集]
さっそく、チャレンジさせてもらいました。
【2006/10/15 22:32】 URL | はやし #mQop/nM.[ 編集]
まるで俺が悪人みたいな紹介じゃないかそれ@@
【2006/10/15 22:36】 URL | まさ #-[ 編集]
>はやし
さんきゅ。どんどん広めてくれ!

>まさ
悪人のくせに強がるなってw
いさぎいい男、ってことで。
【2006/10/16 00:41】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

