Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
文字化け問題
ここ「Sunny.」に書き込むと文字化けを起こす、という報告がありましたが、MacでIE5.0を使っていると文字化けを起こすとか、そんなことが書いてありました。
それが原因かどうか分からないけど、どうやって回避できるかとか、Macを使える環境にいないので分からないのがもどかしい。とたにん、力になれなくてすまない。
【2006/07/02 15:15】 | commentを書く(2) |
<<みんなまた帰ってくる | ホーム | まっさむ母校に帰る>>
コメント
サファリで開いてみたら、日本語がOKでした!!
Sunnyのページに書き込むときは、サファリを立ち上げます!色々調べてもらって有難うございました!
【2006/07/02 19:16】 URL | とた忍者 #-[ 編集]
MACでSafariは速度の点でも有利なのでOSのバージョンが許すのであればSafariをデフォで使うのがいいと私は思います。対応していないサイト結構あったりしますが、そういうところはそもそもOSとしてMacOSが駄目というところが多い。
あ、本題ですが使っているテンプレートによっては文字化けを回避することができる可能性があります(つまり今のテンプレートはMacでの文字化けを考慮していない)。フォント指定を適切に行えばよいようですが、CSSとかは門外漢なのでわかりんません。とこちらも力になれません。
【2006/07/03 18:55】 URL | MK #EGTCt1XI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

