Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
ボンド・セレクション9 末小吉
『いつの日にかつかむ、小さな幸せ』
2005年01月05日

世間は4日に仕事始めというのが一般的みたいですが、
仕事柄、仕事始めが11日なのでヒマでヒマでしょうがないまっさむです。
一応部活には行ってるんだけれど、3~4時間だし。
正月の思い出を書きましょう。


今年の正月、初詣には靖国神社と浅草寺に行ってきました。
実は、浅草寺に行くのは生まれて初めてです。よく言われる「東京人は東京タワーに行ったことが無い」現象と同じで、都内屈指の観光名所である浅草寺に、一回も行ったことが無かったんですよね。寿司とかてんぷらとか食いに連れられて来たことは幾度かあったんだけれど。
そんで浅草寺でおみくじを引いたんだけれど、残念ながら大吉は出なくて、出たのは、



「末小吉」。



って何? (; ̄□ ̄)???





生まれて初めて見た結果です、「末小吉」。
運勢の下に英語が書いてあって(さすが観光地浅草!)、英訳では

"small luck in future"

となってたから、まあ読んで字のごとくみたいだけれど、なんか、ビミョー。
そのおみくじの解説欄には、
「おみくじの結果には、凶、吉、小吉、末吉、中吉、末小吉、大吉 の七種類がある」と書いてありました。
「この順番からすれば、末小吉は大吉の次にいいんじゃないの?」
と同行したにゃむ娘に言われたんですが、俺にはやっぱりそうは思えません。

だって



"small luck in future"

ですよ。

"small luck in future"が"great luck"の次だとはどうしても思えません。


「仕事」とか「結婚」とか、項目別のところにもちっともいいこと書いて無いし~。\( ` □ ´)/
【2009/06/19 12:00】 | commentを書く(0) |
<<ボンド・セレクション10 ヒーロー | ホーム | ボンド・セレクション8 メッコール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

