Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
ボンド・セレクション2 モチ
『白い癒着』
2005年10月30日
昨日、昼飯にお好み焼きを食ってたら、めっちゃむせた。
これがモチ入りお好み焼きだったら俺は死んでたな、ってくらいに。

そのとき思いました。

携帯電話は、その電磁波の影響で心臓のペースメーカーに悪影響を与える可能性がある、とのことで人ごみや電車内での使用が制限されています。
でも実はこの説、データ的な根拠はほとんど無いそうです。
実際の携帯電話を用いた実験で停止したという例はなく、実社会で停止したとかいう例もなく、当然死亡例なんか一例もないわけです。

それに対して、モチを考えてみてください。

モチは毎年必ず、正月にお年寄りを数人殺しています。
こんな危険な食品は他にはありません。
他に類を見ないほどの極めて殺傷能力の高い食品です。

この現代、昔とは違って、日本最後の無法地帯といわれた筑波大学平砂学生宿舎10号棟にもオートロックと防犯用金網が設置されるような時代です。何事にもデリケートな時代。
悲劇が繰り返されないためにも、新たな被害者を生む前に、遺伝子組換え食品や米国産牛なんかよりも、食品凶器こと「モチ」の販売規制を行うことが急務なのではないでしょうか。

しかし。
それに対して予想されるのがモチ業界からの反発です。
社団法人・日本米餅販売連絡協議会(会長:サトウの切りモチ社長)、みたいなのから猛烈な反対が起こるのは確実。

いや、待てよ。
これだけ人を殺めてきたのに公然とモチが売られているのは、逆に考えればおかしい。これまで規制が行われようとしなかったわけがない。

わかったぞ。

モチ業界と行政当局の間に何か闇のつながりがあって、規制の話が出るたびに官僚にうまく取り入って、その規制を握りつぶしてきたんだ。
間違いない!
モチ業界と行政の間には強力な癒着関係があるんだ!




モチだけに。
【2009/05/27 19:06】 | commentを書く(2) |
<<ボンド・セレクション3 サイヤ人 | ホーム | ボンド・セレクション1 シオニズム>>
コメント
めっちゃなついやん!これ好きやったわ~

この頃、卒業したてでまだ20代なんだよな~

北海道に行ってたような気もする。4年前って……時の流れって凄いな。
今ではウチも、へなふちゃじゃなくてカチッとまともになりました。


モチだけに。
【2009/05/27 19:58】 URL | mahito #EGTCt1XI[ 編集]
いや、全然きれいに落ちてないから!

にしてもなつかしいねー。
こうゆう文章は今の俺にはもう書けないなあ、という気持ちで読み返してるよ。
【2009/05/27 21:32】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

