Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
結婚式準備、進めています
この本を読んでいる。

090214.jpg

俺の大好きな「こげぱん」のデザイナー、たかはしみきさんの書いた結婚体験記。

うちの嫁は、世間の女子の「結婚式」に対する飽くなき情熱から、まあまあ遠いところにいると思うんだけど、その距離感がこの本の内容といい感じに波長が合って、とても興味深い。

俺も俺で、「常識とかマナーって、そういうのを決めたがりの人が勝手に決めてるものでしょ?」って感じの人だから、そのスタンスと「結婚式」との間の溝をどう妥協して埋めていくかでわりと参考になる。


最近決めたのは、披露宴の余興の内容。
よくブログでも書いてるけれど、毎回地元の友達で交互にやり合っているので、今回もお願いすることにした。
で、その中身を決める一度目の会合のとき、場の流れが「魔女の宅急便」のテーマソング、『やさしさに包まれたなら』を男10人で歌う、という方向性に流れていって、想定外の事態に驚く。
けれど帰宅後、やはり披露宴には結婚に直接的に縁のある歌を歌って欲しいなと思い、俺の方から幹事にお願いしなおして、そういう曲目の候補を出しなおしてもらい、無事におととい決定しました

珍しく俺が、常識側に回った数少ない出来事でした。

参加する9人全員が、二回の会合のどっちかには来てくれて、地元のあたたかさをあらためて実感した会合だった。今回もパフォーマンスに期待できる!


で、今日やっと招待状を発送しました。
ずいぶんと遅れてしまいました。
「ほんとに自分招待されるのか?」と思わせてしまったみなさんごめんなさい。
期待を裏切らない式に、地元の友達が盛り上げてくれると思うので、ぜひ参加をお待ちしています。
【2009/02/14 22:59】 | commentを書く(10) |
<<かすみがうらマラソン10マイル(16km)走ったよ! | ホーム | 観劇について>>
コメント
準備、着々と進んでるみたいだね。
招待状楽しみにしてるわー
って、東京の住所に送ってくれたのかな・・?
まっさむの愉快なお友達の余興も期待してます。
【2009/02/15 01:07】 URL | よーだ #-[ 編集]
楽しみにしているからね。
10月の自分の結婚式の参考にさせていただくのでよろしく!!
【2009/02/15 11:30】 URL | ringo #-[ 編集]
>よだ、りんご
さんきゅ! 招待状は東京に送りました。
りんごの結婚式の参考になるように、あとで式の時間割とか送るよw
【2009/02/15 18:50】 URL | まさむ #-[ 編集]
まだ招待状来てなーい。
これはあれっすか。お呼びじゃないってやつですか(ノ▽`)

そろそろ社会人らしいジャケット?スーツ?を
買おうと思うので、まことさんの結婚式みたいなアレなスーツではなく
まともなので参加するよ!楽しみにしてて。
【2009/02/16 22:00】 URL | まーくん #-[ 編集]
社会人の自覚が芽生えるのが遅すぎるよ!
招待状は、今日にはすでに「着いたよ」の連絡があったので、明日には着くだろう。一枚一枚手折りして、嫁が宛名を書きました。おまちあれ。
【2009/02/16 23:23】 URL | まさむ #-[ 編集]
お嫁さん、達筆だな・・・・・・
まーくんのまともなんて信用しないほうがいい。
【2009/02/16 23:46】 URL | mahito #EGTCt1XI[ 編集]
>アレなスーツ
>アレなスーツ
>アレなスーツ

その式の当事者がここにいるというのに、お前…w

それはそうと、当日が今から楽しみすぎて
勝手にwktkしているぞ。>まさむ
【2009/02/17 01:00】 URL | ナカガワ #-[ 編集]
あ ごめん、
勝手にwktkしてるってのは
おれが、ってことね。
【2009/02/17 01:04】 URL | ナカガワ #-[ 編集]
まーくんのことは、もう一度だけ信じてみようよ。
まさか着てこないよなっ! マオカラーなんか着てこないよな! 着てきちゃいけないんだぞ!

さあ、みんなでワクテカなまなざしでまーくんを見つめよう!
【2009/02/17 20:23】 URL | まさむ #-[ 編集]
えー?何言ってんの、俺ベテラン社会人よ?
期待されても変なの着て行かないさw
普通でごめんね。ほんとごめんね。
会場しらけさせるわ、きっと!!!
【2009/02/17 22:50】 URL | まーくん #j7kPgX2Q[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

