Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
ハンバーガーが大きかった話
実は来週、ハーフマラソンに出場する。

今日は本番までの最後の長距離走、友人たちと洞峰公園で走りに行ったあと、ランチにお気に入りの「NON CAFE」(エヌオーエヌ・カフェ)に行った。

090510-0.jpg


最近流行りの、大きめの本格バーガーを出す店が、つくば市にも何軒かある。NON CAFEもそんな感じの店のうちの一軒だ。

ところであの「大きめ本格派バーガー」(鉄串で刺さってることが多い)だけど、みんな、どうやって食べてますか? パンがフッカフカなので厚みがあって、そのままでは口に入れられるサイズじゃないっすよね? 
実はあれ、最近聞いた話なのだけれど、つぶして食べてしまっても特にマナー違反じゃないらしい。よく、バーガーを分解してハンバーグとパンとトマトにしてナイフで切って食べてる女の子たちがいるけど、もっとワイルドに行っていいらしい。

てなわけで、今日、NON CAFEに行って、バーガーを注文した。
それで出てきたのがこれ。


090124-1.jpg
どどどどどーん!!


でかい。

何の気無しに注文した「ダブルデッカーバーガー」、マックとかで言うところの「ダブルバーガー」などに当たるものだったらしく、ハンパなくでかい。メガマックも、クオーターパウンダーも、ウェンディーズのトリプルも遠く及ばないサイズ。
写真からいまいちスケール感がつかめないかもしれないが、だいたい英和辞典二冊分くらいのサイズはあったんじゃないだろうかと思う。
と、言ってるのが大げさではないことが次の画像から分かってもらえるはずだ。


090124-2.jpg
俺の顔が半分隠れる。


つぶす前にかぶりつこうとしている様子。
ほんとに大きい。
つぶさなかったら到底口に入らない。
というかつぶしてでも口に入るかどうかが危うい。

だからといって、これを分解してナイフとフォーク、などという女々しい食べ方はできなかったので、これを無理矢理つぶして、食べに入った。


090124-3.jpg
半分喰ったところ。


つぶしても相当でかくて、なんとかようやく口に入る程度。
半分喰ったところでアゴが痛くなってきた。
つらいが、食べかけのハンバーガーを他人に食べてもらうのはさすがに気が引けるので、根性で完食を目指した。

------------------------------

結局このあと、全部喰いきったけれど、腹いっぱい過ぎてで死ぬかと思った。ジョグで走ったカロリーの2倍か3倍は補充した感じ。

この店のメニュー、学生街恒例の「筑波ーガー 30分以内に間食したら無料! 失敗したら8000円 総重量4kg」ってのが書いてあったけど、普通に8000円払ってでもいいから4kgのハンバーガーってものを一度見てみたい。

場所はここ↓

より大きな地図で NON を表示
【2009/01/25 21:41】 | commentを書く(4) |
<<守谷ハーフマラソン、終わりました。 | ホーム | わさび沢>>
コメント
8000円ハンバーガー見てみたいなぁ。
ハンバーグは何キロあるんだろうか。
デザートはもちろんビックリサンダーマウンテンですな。
【2009/01/26 09:14】 URL | すいか王子 #-[ 編集]
次は8000円のバーガーを撮るんですね。
楽しみにしています。
超ビックなバーガーを食べるついでにマラソンも頑張って下さい。
【2009/01/26 13:05】 URL | mahito #EGTCt1XI[ 編集]
昨日はどうもありがとうございました!おかげさまであちこち痛いです(笑)。
改めて見て、ハンバーガーデカっ!ですね。
【2009/01/26 18:59】 URL | くまきち。 #mQop/nM.[ 編集]
>すいか
ハンバーグは2.6kgらしい。ネット検索したら出てきた。
今度一度、五人ぐらいで集まって食べてみたいっす。

>まひと
いつか撮る。ハーフは目標。1:50で頑張ります。

>くまきち
おつかれー。写真、昨日のあのスケール感を表せたかどうか、自信が持てませんが、とりあえず載せました。ハーフがんばるぞ!イエス!
【2009/01/26 22:40】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

