Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
デトロイト・メタル・シティ
映画『デトロイト・メタル・シティ』を見てきました。
J-POPシーンを震撼させたと言っても過言ではない原作が、俺は大好きで、あんなにマンガを読んで笑ったのは『エリートヤンキー三郎』以来。

でまあ、あの原作は越えられないだろうと思いながら見に行きましたが、それにしても微妙だったなあ……。原作が好きな人だけ見に行けばいいかな、いや、見に行かなくてもレンタルでもいいかな……ぐらいの出来でした。


それでもオープニングでいきなり本物のカジヒデキが「ミニスカート」を歌ってくれてたり、「SATSUGAI」にちゃんとしたメロディがついていたり、「甘い恋人」がカジヒデキ作曲・歌でしっかり流れていたり、根岸くんの着信音が「恋とマシンガン」だったりと、原作および「渋谷系」を知っている人なら楽しめるポイントが満載です。

でも映画館に行かなくてもまあいいかな……。


ところで映画といえば、ポニョも見ました!
実は公開した直後に見に行ったんだけど、感想書かないでいました。
ちょっと周りの反応見てから書こうと思っていた小心者。
で、マイミクの見に行った人たちの感想を聞くと、おおむね良好だったようなので安心。
面白かったと思います。
特にCMにも使われているポニョが疾走するシーンは圧巻だったと思います。
親を名前で呼び捨てとか、塩害がどうとか、船の食料のシーンがどうとか、大人目線でツッコミを入れている人もいるみたいですが、俺的には前作「ゲ●戦記」に比べたら、全てを許せる気になれます。
【2008/08/31 21:50】 | commentを書く(4) |
<<内輪ネタ FOR MCSE | ホーム | ゆみんち>>
コメント
僕も今日DMC見に行きました。
いや~久しぶりに面白い映画を見たなぁという感想。
最初は20世紀少年を見ようか迷ったけど、あっちは展開が速そうで原作をうまく表現できていない気がして・・・。

そうそうはがき届いていたけど、連絡忘れました。うちは来年の9月か、再来年の3月の予定です。うちも9月から式場回り始めようかな??
【2008/08/31 22:06】 URL | ringotime #wKydAIho[ 編集]
渋谷系!マンガ全然知らないんだけど
近所のツタヤで「DMC」コーナーに
フリッパーズがあった理由がわかった(笑)!!
【2008/08/31 22:17】 URL | かとじ #-[ 編集]
俺も、ポニョみたぜ!

十分おもしろかったぜ!ポニョの半魚人が気持ち悪かったぜ!

ゲ○戦記は、意味わかんねーよな。なんで魔法使いと戦ってるんだろう?突然、竜になるしさ。
【2008/08/31 23:03】 URL | 団長 #-[ 編集]
>りんご
映画が面白かったら、絶対原作もおすすめだぜ!
マジにバカすぎて本当に笑える!
20世紀少年は、映画化難しそうだよね。原作は悪くないんだけどね。

>かとじ
以前にもDMCをお勧めしたと思うけど、マジ読むべき! あんなにかとじゅんにおすすめしたい漫画はひさしぶり!

>団長
半魚人ポニョ、気持ち悪いよな!同感!ニワトリ人間みたい!
なぜ竜になるんだろう。あのショックは2年経った今でも忘れません。「りゅ、竜になった!!?」
【2008/09/01 21:46】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

