Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
誕生日前後のこと。

ハッピバースデートゥー俺~。

おかげで無事に30歳になりました。
この間の週末に、まひととまさおかとたゐらしまさんが遊びに来てくれて、入籍&誕生日を祝ってくれました。ありがとうー。

下は入籍記念、ってことでシャンパンがけをされたときの写真。

0818-2.jpg
すごい水圧。めっちゃ目にしみて痛い。

0818-3.jpg
夜の公園でお互いに掛け合って戯れる30歳男子たち。

このあと3人、果実酒の臭いをぷんぷん漂わせながら自宅まで歩いて帰りました。
まひとにはカブトムシが寄って来て止まっていました(嘘)

いい思い出になりました。ありがとうまさおか。




~三島~
誕生日は三島で過ごしました。
三島に国立の研究機関があり、そこで働いているくるじん先輩のところへ研究室時代のメンバーで遊びに行ってきました。くるじんさんには以前から「うなぎ食べに来いよ」、とお誘いを受けていたのですが、行く機会を逸し続けており、今回が初の来訪となりました。

三島にはもう一人サークルで世話になった先輩がいて、その先輩にもうなぎのお誘いを受けており、どちらに先にうなぎをご馳走になったらいいものかと悩んでいたのですが、結局タイミング的にくるじんさんにうなぎをおごってもらうことになりました。
0818-4.jpg
ごちになりました。くるじんさん。


くるじんさんはその研究所の官舎?に住んでいるのですが、その官舎が驚きの建物で、「官舎」という響きから想像するにはあまりに遠い、昭和27年築の木造平屋家屋
木製のえんがわがあって、庭に物置や柿の木があって、「田舎のおばあちゃんち」そのもの、って感じ。庭は何棟かある他の「官舎」群ににゆるやかに共有されており、その庭でみんなでバーベキューをやりました。

0818-5.jpg
こんな感じの庭と物置。フォトジェニック。


竹製の熊手で雑草を払ったり、柿の木のツタをこそげ取ったりして庭の手入れをしているくるじんさんのライフスタイルが、スローライフでうらやましく思えましたが、聞くと生活は日々侵入してくる虫との闘いであるらしく、思ったよりスローライフというのは楽ではないようです。

このあと庭では水鉄砲戦争が開始され、もうみんなびしょぬれ、全力で童心に帰りました。

とまあこんな感じで、まっさむの20代最後の日・30代最初の日は、液体の掛け合いで幕を下ろし、液体の掛け合いで幕が開けることとなりました。
【2008/08/18 17:12】 | commentを書く(6) |
<<結婚式場見学 | ホーム | 一眼レフの実力>>
コメント
お誕生日おめでとうございます!
まだまだ、若さの満ち溢れるまっさむですが・・・老けたなぁって思う日は、いつになることでしょうか(笑)
うちにツノ樽があるので、つくば家で、一緒に祝い酒しましょう!その時は、うちらを泊めて下さい。
【2008/08/18 17:48】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
最高に大人げないバースデーおめ!!
今年のテーマは「発射」ですな(笑)
まさおか・・・今いずこに・・・?!
【2008/08/18 20:54】 URL | かとじ #-[ 編集]
30歳、おめでとう!
って入籍??
まさか例の彼女?
ぜったい捨てられると思ってたのに!
すごい快挙だ!
おめでとう(笑)
【2008/08/18 22:22】 URL | Aya #-[ 編集]
メールでも言ったが
ウェルカムトゥ三十路ワールド。
今回は襲撃に加われなくて悔しいぜ。

>Aya

待て待て待て待て!
キミ放課後ちょっと先生んとこ来なさい(笑)
【2008/08/19 03:13】 URL | ナカガワ #-[ 編集]
二枚目の写真よく撮れたな。
しらすご飯&おかず美味しかったよ!

さすがナカガワ、放送コードには厳しいな(笑)
【2008/08/19 07:34】 URL | mahito #EGTCt1XI[ 編集]
みんなありがとう!

>ゆきんこ
ツノ樽! ツノ樽ってなんですか!?!?
よく分からないけどそれ持って泊まりに来てよ!

>かとじ
そうそう、昼も発射、夜も発射……って!
まさおかは普通に大阪で会社員だよ。

>ナカガワ
君の検閲(ツッコミ)で僕ら夫婦の気持ちが救われました。ありがとう。だめ医者にしっかり説教をお願いします。

>まひと
二枚目を撮ったのはたゐら島さんです。さすがジツイ人だね。決定的瞬間だよ。
【2008/08/19 20:58】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

