Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
平砂スパー
※筑波大学関係者しか分からないネタです。


ここはみんなが見慣れた「平砂スパー」。
奥にはとんかつ屋とか、お好み焼き屋の看板も見える。





しかしスパーに近寄ってよく見てみると……




0319-2.jpg


何、この店。


……って、逆光になっている貼紙に「スパーは順次『CoCo!』になります」との旨が書いてありました。
ポップな色使いは親しみやすくさせる狙いなのだと思うけど、
よけい胡散臭く見えてしまうのは何故
【2008/03/19 23:32】 | commentを書く(8) |
<<日曜の朝に | ホーム | ドラッグスター>>
コメント
マジで!!
つくばもだんだん変わっていくのねぇ~。
4月で卒業して5年。それは変わるよねぇ~。
【2008/03/20 08:39】 URL | Ringotime #wKydAIho[ 編集]
うぉ!!変わってる(笑)
なんか、どんどん変わっていってますね、つくば
【2008/03/20 11:14】 URL | けんた #v/Pa51Dc[ 編集]
あ~この角度のこの風景!!なつかしす!!
cocoは大垣に何軒かあったなぁ。
そして、スパーを買収したのか?!
【2008/03/20 11:33】 URL | かとじ #-[ 編集]
カスミはとうとうスパーを売ったのか?なんだか99円ショップみたい。というかコンビニに見えないのですけど(笑)
【2008/03/20 14:14】 URL | mahito #EGTCt1XI[ 編集]
ホットスパーは、すでに2001年にはカスミからcocoに売却されていたそうで。
去年秋に名称変更が発表されて、確か今月いっぱいで全店舗がcocoになるはずです。

wikiで調べてみると、地域によっては茨城と別の会社が「ホットスパー」を展開している例もあるようで。日本から完全に「もみの木マーク」が消えるわけではないようですね。
【2008/03/20 21:26】 URL | うなむ #X6AIgIjQ[ 編集]
>みんな
俺はちょこちょこ大学に行っていて、色々変化を目の当たりにしてるんだけど、これほど衝撃の大きい変化を見たのは初めてです。
うなむさん詳しいですね。さすが地元プレス。
【2008/03/20 23:40】 URL | まさむ #-[ 編集]
あれから気になってGoogleアースで自分の住んでいたあたりを調べたら・・・
うちのアパート=まっさむのアパートの近くにファミリーマートができているじゃありませんか!!

つくばも変わっていくのねぇ~
【2008/03/21 08:46】 URL | Ringotime #-[ 編集]
>リンゴ
そうそう、平トンから続く信号の角っちょの所にできたんだ。もう1年半前くらいになるなあ。
カス4セブンにはぜひ頑張って欲しいところです。
【2008/03/21 09:46】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

