Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
村上かつら、ミクシ
17日で28歳になりました。

ここのところ何をしていたかといえば、村上かつらの作品をもう一度読んで泣いていました。
全部二度三度読んだ作品なのに、読んでまた泣いてしまう。ヘタに先が分かっているからこそ、逆に先のことを思って悲しくなっちゃうのかもしれない。

「先輩は、かっこわるいのにかっこつけな自分にきっちり苦しんでのたうち回ってるから、ちゃんと格好いい男になると思う」

このセリフは、いいなって思う。共感できる。
できればかっこつけたい、っていう誰でもある気持ちに、正面から向き合って来た奴は、かっこよくなると思う。嫉妬、ひがみ、劣等感、優越感、そういうのを感じてる自分から逃げないで、対処する努力をしてきた奴には自然な落ち着きが備わってくる。
逆に妙な強がりで逃げてきた奴って、あまり魅力が無い。自分の気持ちに正直に向き合わなかった分、相手の気持ちに向き合うすべを知らなくて、肝心のところで気持ちを受け返してあげられないのかな、って思う。

寝られない夜に寝ようと思って読み始めたら、上に書いたようなこととかいろいろ考えて逆に寝られなくなって、頑張って寝たのに、悪い夢を見てすぐに目が覚めてしまったりで、不眠症な誕生日でした。


それと最近、真面目にミクシを始めようと思いました。
思ったより多く友人がミクシ日記をやってるみたいだったので。
例えば「まちこ」の日記なんかとても面白いです。コミケを「こみけさん」と書いているのとか、ワケが分からなくて爆笑です。
「とた忍者」のミクシ日記の「理想の彼氏彼女バトン」は本当に笑いました。
「Q.タバコを吸う人はOK?」→「A.むせるでしょう」
って、微妙に答えになってなさそうで答えになってるとこがとた忍者らしくて最高。
よかったらみんなも俺をマイミクに入れておいてください。
【2006/08/19 09:45】 | commentを書く(3) |
<<ツーリング@埼玉 | ホーム | ツナギで盆休み>>
コメント
おはよう。蒸し暑いので体調に気をつけよう。
【2006/08/20 11:24】 URL | m #-[ 編集]
日記で紹介下さり光栄です。
早速ご招待さし上げます。
【2006/08/20 21:06】 URL | とた忍者 #-[ 編集]
>みんな
ミクシに誘ってくれてありがとう。
【2006/08/20 22:59】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

