Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
エルレはマイナーなのか?
いわゆる「ロキノン系」とか「Pizza of Death」のアーティストが好きだと、「メジャー」の感覚が世間と少しずれてくる。先日、職場の後輩と話をしてて、エルレもラッドも何もかもことごとく知らないと言われて、自分の感覚に自信を失った。
そこでミクシのコミュニティのメンバー数でメジャー度を調べてみました。


まず、俺の中でメジャーかな?と思われるアーティストのメンバー数は……



0223-1.jpg
0223-2.jpg
0223-3.jpg



世代がばれるねw
さすがにチャゲアスは古すぎたかな……。

ちょっと最近の人も検索してみました。



0223-10.jpg
0223-11.jpg



さすがに多い!
こなへんが一応「メジャー」の参考ラインになるのかな。



では俺が参加してるコミュニティ「曽我部恵一」と「eastern youth」を見てみると……


0223-4.jpg


んー、ちょっとメジャーとは言えないかな……。
でも曽我部さんのほうはチャゲアスに辛勝してるし、とりあえずチャゲアスよりはメジャーってことでいいでしょ。


では次、行きます。
こないだライブに行ったBoomBoomSatellitesは……

0223-5.jpg

多っ!
想像外に多い! どうりで会場混んでたわけだー。
アレだけメディアの露出がないのにここまで多いってのはすげーなー。



さあここから先、ことごとく知らないと言われたバンドを見ていきます。

0223-9.jpg
0223-6.jpg

ほらきた! これきた!
この2つは世間では「マイナー」に思われるかもしれないけれど、ミクシ的にはサザン(20299)よりもメジャーです。
これからも胸を張って「メジャー」と主張していきたいです。




さらにどう考えてもマイナーとは思えないのに後輩に一蹴されたエルレは……

0223-7.jpg

多っ! 多ーっ!!
スキマスイッチ(43849)やコブクロ(73042)を軽々と凌駕。
よかったー。
これでやっと自分に自信を取り戻せそうです。



最後に、絶対マイナーじゃないと思うラッドは……

0223-8.jpg

すすす、すげー!
まさかの10万人越え!
ここまで来ると、逆にラッドを見くびっていた自分に恥じ入りです。
いやー、ロキノン系、しっかり人気あるんだねー!
ファン多いよね! メジャーだよね!

とすっかり自分に自信を取り戻せたところで今日は終わりにします。

※俺が管理人のコミュ「大人数の飲み会が苦手」は現在7人までメンバーを増やすことに成功しました。みなさん入って下さい。メンバーが50人ぐらい行ったら大規模にオフ会でもやりましょう(笑)
【2008/02/24 01:48】 | commentを書く(4) |
<<最近読んだ本 | ホーム | ファミコンその2>>
コメント
50人のOFF会とは壮大なことを思いつく。というかそのコミュ名では無理(笑)
RADWIMPSは年明けに出たnewシングルで一気にメジャーになった感があります。オリコン1位とか取ったんだっけ?
というか、エルレもラッドもマイナーではないでしょ。ジャンル的にしらないとかあまり音楽聴かない人は知らないかもだけど。
【2008/02/24 16:29】 URL | mahito #EGTCt1XI[ 編集]
間違いなくメジャーだと思ってた黒夢が
8000人程度しか、いなかったのですが・・・。
なんだかショックっ
【2008/02/24 21:44】 URL | まーくん #-[ 編集]
あ、ツタヤ半額クーポンあったから
新生真心と、イースタンをレンタルした!
あと、ハチクロDVDも。ドラマは見てないけど。
かなりまっさむ影響大なレンタル(笑)
【2008/02/24 23:17】 URL | かとじ #-[ 編集]
>まひと
おー、いまオリコン調べたら一位とってた。すげー。でもオリコン一位でも知らない人は知らないからな。次の週の「青山テルマ」ってなんだ??

>まさお
実は俺も黒夢調べましたw 清春関連コミュも多いから落ち込むなよ。やっぱ古いバンド・解散したバンドは概して少ない傾向にあるみたい。

>かとじ
影響と言うか、趣味がかぶっているのでしょうw
苗字もかぶってるし。いつもミクシのハンドルで書き込まないでいてくれる配慮に感謝します。
ハチクロ映画は稀代の名作です。
【2008/02/25 05:21】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

