Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
くにたちファーム
大学の友人「ばぶ」「しゃも」と国立(くにたち)まで飲みに行く。
行き先は国立にある「農家の台所」というお店。しゃもが仕事で関わっている店らしい。
いろんな珍しい野菜を日本各地から仕入れて食べさせてくれる。
好きなタイプの店で、テンションがめっさ上がる。

yasai1.jpg
野菜コーナーで宴会用に作られていた野菜盛り合わせ。めっちゃおいしそう!


yasai2.jpg
こんな感じでお姉さんが白にんじんやサラダえのきやクレソンやアフリカほうれんそうやらを取り分けてくれます。

yasai3.jpg
で、出来上がったお通しのサラダ。最初の一杯はにごり梅酒!


yasai4.jpg
店内ディスプレイ。
このような育ちゆく野菜を見ると心がきゅ~んとします。生きものばんざい。


yasai5.jpg
こちらは店内の廊下に沿って育ちゆく野菜たち。きゅ~ん。きゅ~ん。


yasai6.jpg
さてメニューにいきましょう。こちらキャベツのフォワグラ添え。フォワグラの脂をちょっと載せて食べるとキャベツがめちゃくちゃうまい。ばぶは「マックの味がする」と言ってましたが、彼女はセレブなので、マックでフォワグラを食べているのかもしれません。


yasai7.jpg
本日のメインメニュー。
モロッコの蒸し鍋で蒸されて出てきたのは……


yasai8.jpg
ばばーん! やっぱり野菜です。お肉やお魚と一緒に蒸されておいしさがよくしみこんでいます!


このように非常にステキなお店で、ばぶやしゃもともあれこれと話し込み、非常に充実した一日となりました。とても心が安らぎました。

おまけ。
yasai9.jpg
お店の出口に貼ってあった選挙ポスター風の農業ポスター。
すごいパワーを感じます。
つーか、ふだんどういう使われ方をしているんだろう?
【2008/02/12 05:06】 | commentを書く(4) |
<<BoomBoomLive | ホーム | 霧の日の朝>>
コメント
いい感じで写真撮れてるね~。
おいしそーっ。
【2008/02/12 08:09】 URL | おじさんふあん #-[ 編集]
あはは、マックでフォアグラは食べてませんv-45
ほんといいお店だったね。これから流行りそう!

私も久々に遠慮せず?たくさん話して楽しかったよーv-7
日記にこのうれしさを書こうとしたけど、うまく文章にできず、オジャン・・・

「臍をかむ」も覚えられたし、いい会だったー。
【2008/02/12 14:21】 URL | babuko #-[ 編集]
すっげー!!いきた~い!!
つうか農業マンの写真・・・
一見、そっち系の雑誌のグラビアっぽくて
胸がキュンとした(笑)
【2008/02/12 21:22】 URL | かとじ #-[ 編集]
>先生
ありがとうございます。新しく買ったケータイがけっこう活躍しました。明日行きますのでよろしくお願いします。

>ばぶ
あの楽しさは言葉にできないねー! 楽しいと言うか充足感っていうか。あと「荒んだ」は「あらんだ」じゃないからねww

>かとじ
そこかよ! (; ̄□ ̄)!!
またあらぬ妄想を……。俺は801断固拒絶派なので驚きの視点でした……。
【2008/02/12 23:13】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

