Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
正月休みは続く。
年賀状の整理を3年分ぐらいまとめてする。
去年の地元友達からの年賀状がめちゃくちゃ少ないのに気が付く。
誰にも出してなかった今年より少ない。

あれかな。
つくば市から柏市にうまく転送がかからず、年賀状が返送されてきてしまったと後輩に聞いたけど、それがもっといっぱいあったのかもしれない。ごめん。柏市に引っ越したとき、引っ越し通知の印刷はやったんだけど、それを送付する前に色々ごたごたして、タイミングを外してしまい、結局誰にも送らずに全部捨ててしまったのです。
阿見への通知はきちんと出したので、今年はみなさんからしっかりと届きました。
ありがとう。いま、一生懸命返事を書いています。

ところで今日で阿見に引っ越して一年になります。
阿見の人には悪いんだけど、いまいち俺はこの町に愛着ポイントをあまり見つけられずに1年が過ぎてしまいました。少ないながらも発見できたポイントといえばなんだろう。

・近くのスーパー「タイヨー」。
鮮魚に力を入れていて、スーパーではありえないほどの品揃えが楽しい。
閉店間際は刺身が激安になる。
今日はでーっかい鯛が1400円で売っていて、家族もいないのに買いそうになった。

・ラーメン「山岡家」。
胃に死にそうなほどもたれるラーメンを24時間いつでも食える。

これくらいかな……。

それとマラソン!
「出る!」と決意しただけでは挫折しそうなので、4時間を切るべく具体的なメニューを考えてみました。

①できるだけ毎日走る。
②週に1回は5kmのタイムを計る。
③4~6週に一回は20kmのタイムを計る。

こんなんでどうだろう。
思い立ったが吉日、ってことで、今日洞峰公園に行って5kmのタイムを計ろうと走ってみたました。そしたら4kmで体に限界が来てやめました。背骨が痛くて。タイムは19分07秒でした。km4:45という残念極まりないタイムでした。
まずはデッドウェイトを落とす(ぜい肉を減らす)ところから始めないといけないようです。
がんばります。絶対に4時間切ります。
今年もよろしくお願いします。
【2008/01/05 11:59】 | commentを書く(3) |
<<7代目ケータイ | ホーム | 柴犬>>
コメント
俺もマラソン出るぞー。

昨日久々に走ったら、全身筋肉痛(ToT)

【2008/01/06 23:20】 URL | せいいち #-[ 編集]
あたくしも今年はやりますぇー!
去年、大学とかで5キロランとか手ごろなやつがあったのに
さぼって全く参加しなかったので。。
【2008/01/07 09:21】 URL | ak5 #nhRJ5K6A[ 編集]
>せいち
筋肉痛すごいよね。でもアレが逆にやる気にさせてくれたりします。寒いけど頑張ろう。

>ak5
おー、akk5ちゃんも走るのか!
絶対にめげないように、お互い励ましあっていこう! 他の人がいっしょに走るとけっこう燃えます!
【2008/01/08 00:35】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

