Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
せーっちゃん結婚式
昨日は秋の土曜で大安、多分みんな誰かの結婚式に行ったんじゃないかと思うんだけど、俺はボートの同期、せーっちゃんの結婚式に行ってきました。

同じく同期のゆみ&陽ちゃんと一緒につくばを出発。

式開始の1時間くらい前に到着したので、タリーズでお茶してたら、店内の喫煙・禁煙スペースを区切るガラス戸におばちゃんがおもいきし「ごんっ。」激突したのを目撃してしまい、思わず失笑。
おばちゃんにばれないように笑いをこらえるので必死でした。







その後式場に到着。

sei1


式場はガラス張りを基調とした洗練されたスタイルのデザイン。

こんなおごそかにならざるを得ないような空気の中でも、笑顔一つで場を一瞬で自分のものにするせーっちゃんの魅力にはあらためて感心。







そしてレストランに移動して二次会。
sei2


ガラス張りのオープンキッチンとデザートブッフェ。
かっこいい。




しかしこれがこのあと、俺の身に悲劇を呼び起こすことになる。

ほろ酔い加減でデザートを取りに行こうと思った俺。
しかし、ガラス壁とガラス戸の位置を見誤り……








「ごんっ!」



と、ガラス壁に顔から大激突。


会場に響き渡った激突音に、全員が俺に注目。


なんと声を発したらいいかわからないほど、明らかにドン引きしてる、すぐそばの親族テーブル。

人生で5本の指に入るくらい恥ずかしい瞬間で、できれば「いててて、いって~」とか言いながらケーキを取りに行き、大したこともない感じでスルーしたかったのに、スタッフの人がわっさと冷おしぼり持ってきてくれたりとかしちゃって本当に本当に恥ずかしかった。

そのあと二次会でもいろんな人に突っ込まれたりして、いいネタにはなったんだけど、あれから24時間経った現在、腫れてズキズキしてめちゃくちゃ痛みが増してきている。


もうこれに反省して二度と、タリーズのおばさんを笑ったりしないことを神に誓います。アーメン。
【2007/10/14 23:39】 | commentを書く(6) |
<<更新低下。 | ホーム | ひさしぶりにZeppTokyo>>
コメント
新郎が一人でチャペルに歩いていって、笑いが起きたことで、一気に緊張がほぐれました(笑)

ガラス激突は、気づきませんでしたー(苦笑)
大丈夫ですか?
デザートビュッフェがどんな感じで登場するのか、私達も聞いていなかったので、感動しました!

皆さんに喜んで頂けてよかったです!
次は、ブーケをとったGんじかなあ・・(^^)
【2007/10/15 20:23】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
俺もあるよ、激突。ガラスでなくてミラーハウスで・。あれは素であたるから痛いんだよな。
【2007/10/15 20:42】 URL | 断腸 #-[ 編集]
>なのえ
行きの車の中で
「せーちゃん、入場の時、笑って入ってくるかなあ?」
「いや、さすがに真顔で来るでしょー」
「でもせーちゃんが真顔で来たら俺たち笑っちゃうよね?」
「(全員)それは笑う!」

てなかんじで盛り上がってました。

軍事は……、めちゃくちゃナイキャッチだったよな。次に幸せになるのを期待してるよ。

>団長
まだ痛い……。
【2007/10/15 22:06】 URL | まさむ #-[ 編集]
どっちにしろ笑われるんかい!(笑)
【2007/10/16 00:19】 URL | せいち #-[ 編集]
>せーち
そぉゆう運命じゃけえ。(高倉健ふうに)
ミクシに紹介文追加しておいたよ。お前も書け!
【2007/10/16 23:27】 URL | まさむ #-[ 編集]
ビデオにブッフェの映像が写ってて、
ガラスが一瞬揺れた後、ブッフェに来るまっさむが写ってたよ(笑)
今度アップしときます。
【2007/10/21 01:45】 URL | せいち #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

