Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
野球疲れた。
今日は部活の練習試合に行った。
すごく疲れた。
なんか俺はたぶん、運動部っていうやつと相性が合わない。特に野球。
今日も対戦相手チームの発散する「部活でございます!」オーラに当てられて、げっそりと疲れた。

俺がそばを通りがかるたびに「ちわっす!」ってあいさつをしてくれるんだけど、できれば緊張するのでやめて欲しい。あとみんながみんな同じあいさつするのは、ロボットみたいで気持ち悪い。
アレを「さわやかで気持ちよい」とか思えるタイプの人間が、きっと世の中にいっぱいいて、甲子園とか好きなんだろうな。そんでもってあの猿坊主みたいな丸刈り軍団を「清潔感があって真摯な姿勢に好感が持てる」とか思うんだろう。俺はどうもダメだ。
(別に友達のO里君とか、野球やってた人を否定するわけじゃないんだけど)

男の子が生まれたら、野球はやらせたくないなあ……。サッカーとかラグビーも微妙。テニスとか剣道みたいな、気品のある感じのヤツやらせたい。
【2007/09/25 01:56】 | commentを書く(6) |
<<曽我部恵一DIVE | ホーム | かえるくん>>
コメント
あいさつ、いいと思うよ。

野球剣道少年だった俺は、普通の社会に入って、ちゃんとあいさつできる奴が少ないとおもったぜ、いい年こいたおっさんも含めてだ。(案外いい年こいたおばちゃんはいいあいさつができる)
俺は、やたら威勢のいいラーメン屋が嫌いです。
【2007/09/26 00:41】 URL | 断腸 #-[ 編集]
なるほどなー。うちの学校はあいさつ教育が徹底してて、生徒はみんな朝と帰りにどの先生にもあいさつするんだけど、野球部のあいさつはなんか苦手。必要以上に声がでかすぎて、みんな同じ感じで威圧感があるんだ。
やたら威勢のいいラーメン屋は、わかるー!
ところで10日のライブ、行く人見つかってる???

【2007/09/26 00:50】 URL | まさむ #-[ 編集]
まっさむが俺と同じく協調性が少ないから
たぶん、集団行動そのものが受け付けないんだと思うw
【2007/09/26 01:05】 URL | まーくん #-[ 編集]
まさかお前と同じところにカテゴライズされるとは思って無かったけれど、たしかに同じ程度にしか協調性無いかもな。集団行動は嫌いだし。一生通しても絶対行かないと思うのが団体様ご一行ツアー、みたいな。
【2007/09/26 01:08】 URL | まさむ #-[ 編集]
野球はやばいよね~軍隊!って学校いっぱいあるよね。
サッカーはそれほどでもないのは
試合中の監督の権限?つーの?
影響力が少ないからだろうか・・・
ま、人の目を見られない科学部とパソコン部より
マシだけどね、野球部(笑)。
【2007/09/27 20:17】 URL | かとじ #-[ 編集]
元化学部の俺としてはその不等式(科学部<野球部)に熱烈抗議……したいところだけれど、タメ年だった連中思い出すと微妙だな。

野球のあの空気はなんなんだろうね。
日本一封建的なあの世界。
もう社会構造的な問題で、内容の問題じゃない気がするよ。
【2007/09/28 00:57】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

