Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
ちいさな窃盗&未遂
土曜日に高校の同窓会があり、池袋で飲んでました。
(migoちゃんおつかれ、書き込みさんきゅ)

その帰り。

夜12時頃、地元の駅に着いたものの、実家のマンションに帰るのもなんか気が乗らなくて、駅前のコンビニでパスタとビールを買い、ベンチに寝転がって夜空を見上げながら考え事。

そして、そのままうとうととして寝てしまった。

!!?!?!

と目覚めたのは、誰かが俺の尻ポケットから財布を抜き取ろうとした動き。


とっさに起きてそいつの手を振り払い、「っざけんじゃねえぞごら!」と咆哮。

青紫のポロシャツにメガネをかけたその男はそのまま逃走。

財布は無事だったけど、胸ポケットに入れておいたビール券4000円相当は盗まれてた。

腹立ったし、見た目そんなに強そうじゃないない奴だったんで、ぶん殴ってビール券取り返してやろうと思って、駅前ぐるぐる回ったり、犯行現場で待ち伏せしたりしたんだけど、結局見つからずじまいでした。

でも今冷静に考えて、もし財布盗まれてたらと考えるとぞっとする。

もう俺も29歳になったので、さすがに酔って道端で寝るのはもうやめようと思いました。
大反省。
【2007/08/28 00:15】 | commentを書く(5) |
<<減量失敗 | ホーム | NATOつくり>>
コメント
酔って寝るのは危ないぜー
俺も昔、酔って新橋のSL公園で寝てたら上着がなくなってた。。
財布とかはかばんに入れてたからよかったものの。とゆーか勢いで自分でどこかに捨てたのかもw
物騒な世の中、刺されたりしたらたまらんし、お互い気をつけよう
【2007/08/28 09:54】 URL | ショータ #xYl2iXZk[ 編集]
何があるかわからない世の中です。
通りすがりの人が殺されてしまったり・・。
気をつけてくださいね!!
野宿禁止。
【2007/08/28 20:48】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
危ない!
モミアゲ刈られるぞ!
【2007/08/28 23:37】 URL | せー #-[ 編集]
まじすか!!怖いですね。無事で何よりでした。
【2007/08/29 01:07】 URL | 忍者 #-[ 編集]
>TYKs
せーっちゃんのオチに向けた見事な展開すねw

なんか女性が拉致られてどーの、ってありましたよね。近所の早稲田でも何年か前に寝てた酔っ払いが殺されてたのを思い出しました。コワス。
【2007/08/29 01:23】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

