Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 |
キライな食べ物
世の中にはいろんな食べ物に対する好き嫌いがある。
例えば俺はキュウリのQちゃんが大嫌いだ。

これはわりとレアらしくて、俺以外に会ったことがない。


レア度★
「トマトが嫌い」
かなり多い。
インタビューの結果、固体部分と、ちゅるっとした部分では、ちゅるっとした部分の方がニガテな人が多い。またプチトマトはもっと許せない人の方が多く、加熱したトマトはほとんどの人がいけるみたい。


レア度★★
「ミョウガが嫌い」
あの独特の香気を「臭い」と感じる人が多いみたい。
俺はとっても好きで、まるごと天ぷらにしてはむはむと食っているのでだけど、想像を絶する行為らしい。


レア度★★★
「肉が嫌い」
臭いらしい。うちの祖母がそうだった。友人でもいた。
ひとかけらで食べると臭みで気持ち悪くなるらしい。
幼い頃は肉の臭みという概念が理解できなかった俺だけど、最近はセブンイレブンの「炭火串焼き鳥」のおかげで理解できるようになった。


レア度★★★★
「にんにくが嫌い」
嫌いなのなんてドラキュラ伯爵ぐらいだろうと思ってたら、ちょこちょこいるみたい。たしかに、あんなにくせの強い食べ物だしね。
新発売のポテチなんかを買うと、想像外にガーリック風味が効いていることがあって、せっかく楽しみに買ったのにくやしくもやりきれない気持ちになることがよくあるらしい。


レア度★★★★★
「スイカが嫌い」
考えられません。
何がダメなポイントなのか、想像もつきません。
聞くと「砂を咬むような食感」だそうですが、砂とは全然違います
同じ理由でナシも食えないそうですが、砂とは全然違うと思います



【2007/07/21 00:19】 | commentを書く(10) |
<<映画 | ホーム | もぐら>>
コメント
たしかに、スイカとナシって食感が似てますよね!砂とは違うようにも思いますが....

ちなみに、僕は、トウモロコシとグリンピースがきらいなんですが、どれくらいのレア度でしょうか?
コーンスープとかが好きなので、味ではなく食感が苦手なだけなんですが....
【2007/07/21 16:14】 URL | はやし #mQop/nM.[ 編集]
グリーンピースはわりといるよね。俺は活動団体の方が嫌いだけどw
コーンは冷凍モノが嫌いという人をよく見ます。
それよりも発泡スチロールのキュキュキュ音がダメ、って方が珍しいと思う。
【2007/07/21 21:33】 URL | まさむ #-[ 編集]
俺は、プリンが嫌いだぜ!ゼリーはダイジョブだけど、みためと甘さのギャップがたえられなーい。というかまずい。

肉は、山岡さんが小さいとき匂いがきつく嫌いだったらしい。たしかによくよく考えるとくせーよな。魚もくせー。
【2007/07/21 22:44】 URL | 断腸 #-[ 編集]
レアキャラのくまきち。です!!
私はスイカが全くだめです!メロンも同じです!!理由は・・・カブトムシの味がするからです!!
似たような理由で、パクチーもだめです。理由は・・・カメムシの味がするからです!!
【2007/07/22 18:37】 URL | くまきち。 #mQop/nM.[ 編集]
>団長
プリン嫌い!?
ありえない。あんなにおいしーのに!
給食の頃から嫌いだったっけ??
さすが士郎さん!肉は臭い! 臭いから調理がまだるっこしくて最近あんまり買わない。

>くまきち
別の人もやっぱ「カブトムシの臭いがするから」って言ってた。でもカブトムシの味とすいかの味は違う。つーかカブトムシ食ったことないけど……v-404
とゆうか、カブトムシに責任を転嫁するのはカブトムシがかわいそう!!

パクチーは、俺には、洗剤っぽい臭いがすると思う。喰えなくはないけど、苦手気味。
【2007/07/22 23:47】 URL | まさむ #-[ 編集]
そんなまっさむさんに。
http://www3.fctv.ne.jp/~fujii/uranai1/uranai1.htm

スイカダメな人は胡瓜もダメそうな気がしますが、どうなんでしょう。
あの、瓜系の独特の青臭さがダメなのかなと思うのですが…。所謂カブトムシっぽさもそれだと思います。
私は逆にそれが好きで、夏になると必ずスイカと胡瓜とトマトと、あとトウモロコシは食べます。
夏になった!って感じがするんですよね。

つくぶんはマヨネーズダメな人が多い印象が。
あとレバー。
私はげてもの・珍味以外の好き嫌いは何もありません。
ただしビールとウィスキーはダメです。
【2007/07/24 09:19】 URL | まちこ #-[ 編集]
>真知子
やってみたよ、好き嫌い占い?
おこちゃま度10%、70歳でした。
つくぶんメンバーズの好き嫌いはあまり覚えていないが、sattooが漬物を食えない、のんたんがイクラを食えないんだったような気がする。
イクラ喰うと吐くらしい。(; ̄□ ̄)
【2007/07/25 00:28】 URL | まさむ #-[ 編集]
K氏も漬け物は苦手だったような。
キムチが特に嫌いで、冷蔵庫に置いておくだけでも怒ります。

まっさむさんは大人なんですねー。
私は年齢相応でした。やっぱりビールとウィスキーがダメなのが効いたのかしら。

好き嫌いの話は好きです。
やっぱり系統があって、好き嫌いから料理の好みなんかが分かる場合もあるし。面白いです。
私は食べ物は何でも好きでよく食べるので、常にダイエットを意識しなくてはいけなくて大変です。
【2007/07/27 12:22】 URL | まちこ #-[ 編集]
あー、K君はキムチ嫌いなんだよな。卒業文集で語ってたね。俺も好き嫌いの話するの好きなんだよね。なんかなんで嫌いなのかを説明する時の表現が面白いなって思って。

俺は以下の二つがダメ。
1・味がどっぷりとついた漬物
「キュウリのQちゃん」、「奈良漬」、C級観光地で売ってる漬物全般
素材の味が全く無くて、調味料の味しかしないのが許せない。

2・水気の少ない甘物
「甘納豆」、「クッキー」、みやげ物のよく分からない菓子全般
喰うと胸焼けする。カントリーマアムとか敵。でもチョコはなぜか平気。

ビールとウイスキーは、どこがダメ??
【2007/07/29 01:53】 URL | まさむ #-[ 編集]
味の濃い漬け物は、好んで食べるとガンか高血圧になりそうですね。
最近私も加工食品には不信感が強くてあまり食べたくありません。土産菓子の工場で中学の時の友達が働いていますが、保存料をかなり入れていると聞きました。

私の場合は、トラウマが…。
ビールはサークルで回し飲みさせられて以来ダメになりました。
ウィスキーも記憶を飛ばしたことがあるので。
最近は、焼酎の緑茶割りが好きで、滅多にないですが、飲み会があるとそればかりです。

昔しょうがダメだったんですが、あれもトラウマで、昔民間療法かなにかで、親が、風邪引いた時とかにしょうがの湿布させてたんですよね。

K氏も水気の少ない甘いものは好きではありませんよ。クッキーとか買ってきてもほとんど食べません。実は彼は結構好き嫌いは多いのではないかと思います。でも、キムチとワインと和辛子・マスタード・山葵以外のものについては、特別文句を言うことはあまりないので、理由もわからなかったのでした。
胸焼けがするのですね。
確かに、男の人って、お茶と一緒にゆっくりお菓子を食べる…みたいな暇はなさそうですもんね。

今度、暇があったら、好きな食べ物の話もしてくださいね。
【2007/08/04 11:48】 URL | まちこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

