Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
イチゴ酒
久しぶりにイチゴ酒を作ったら、想像以上の出来。マジうまい。

ichigo


作り方は大昔まひとに教わった。

作り方
①イチゴ1パック半
 レモン2~3個
 氷砂糖適量   をウォッカ1ビンに浸ける。
②3週間で出来上がり。
 ウォッカのビンに戻して冷凍庫に保管。

コツ
・レモンは皮をむいて厚切りに。多くした方が飲みやすい味になる。
・イチゴの毛が目障りなので出来上がったものを三角コーナーの紙で濾すといい。

イチゴのフレッシュな香りが心をくすぐる名酒です。
ロックでもサワーでもいける。
アルコールをほとんど感じさせないので、お酒のニガテな人でもどんどん飲める。てゆうかあまりに感じさせないので逆に危険。昨日、飲ませすぎて約一名が危うく病院送りになるところでしたw
【2007/07/16 01:07】 | commentを書く(9) |
<<竹取物語 | ホーム | コクる>>
コメント
うまそう。
【2007/07/16 18:34】 URL | せー #-[ 編集]
自家製いいですね!
今度挑戦してみます!
【2007/07/16 18:58】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
ほんとにおいしそうですね♪
近いうちに挑戦してみまつ!
【2007/07/16 20:20】 URL | えみりー #-[ 編集]
マジうまい。
世界一うまい。
【2007/07/16 20:27】 URL | まさむ #-[ 編集]
いちごーーー!!うまそうですね!!
ちなみに我が家の梅子と弘子も順調に育っている模様です。
来年は「苺子」も仲間入りかな♪
【2007/07/17 01:09】 URL | くまきち。 #mQop/nM.[ 編集]
3週間でできるんだね~
寝かすともっと味が変わる?!
【2007/07/17 22:07】 URL | かとじ #-[ 編集]
>くまきち
弘子、って何酒だ!?
来年は絶対に作るといい!本当にうまい!

>KJ
イチゴの風味が溶け出して完成。
寝かすと色も味も落ちるので冷凍庫に保管です!
【2007/07/17 23:18】 URL | まさむ #-[ 編集]
もちろんウォッカはスピリタスで!
そしたらたぶん、一の矢7号棟にて泥酔した忌まわしのレシピになるはずw
【2007/07/17 23:34】 URL | まーくん #-[ 編集]
さすがまさおw
ないすツッコミ。
これ、スピリタスで作ってすげーことになったらしいなw
危険危険w
【2007/07/18 00:11】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

