Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
イエモン
コメントがつかない……。

仕事が忙しくて放置プレイしているうちに、みんなもう読みに来てくれなくなっちゃったのかな
(;-_-)……。

一人暮らしで11年目、生活はとても淡々としている。
仕事が忙しくて、夏休みの予定に思いをはせる暇も無い。

そんな中、最近はまっているものは、THE YELLOW MONKEYのCDを通勤時に聞くことぐらいかな。昔から好きだったんだけど、歳が高じるにつれてさらにいい。
エルレとかラッドとか、若い音楽もわりと頑張って聴いてて、音的には申し分ないんだけど、やっぱり歌詞に「青さ」を感じてしまい、全身全霊で共感することはもう難しい。それよりも吉井和哉の歌詞の渋みが最近はとても心になじむ。声の響きに表現された哀しみも、昔よりも鋭く感じることができているような気がする。

こうやって歳をとるにつれて気持ちも変わってきて、そのうち大泉逸郎『孫』の歌詞とかにも共感示すようになってるのかなあ……w

あー今日もコメントつかないな、こんなんじゃ……
【2007/07/08 19:45】 | commentを書く(8) |
<<コロイド | ホーム | 植え替え。>>
コメント
だっは!何を弱っているんですか!
私は味覚に「よる年並」を感じます。
飴とかもうなめる気にならないから・・・
【2007/07/08 20:37】 URL | かとじ #-[ 編集]
俺は飴は幼少時よりニガテですが、加齢による味覚の変化は感じます。温野菜を好きになりました。角度は落ちていません。
ところで例の宿舎の友達は、俺のマイミク「てつ」の同級生だと思う。「てつ」は小学校の同級生なのですが、例の中高一貫校出身なのだ。
【2007/07/08 22:20】 URL | まさむ #-[ 編集]
楽しみにしています。常に見張ってます。
それはもうストーカーの如く。

好む度合いの深まりよりも
好み自体の変遷に自分の歳を感じます。
昔聴いていたCDは今更聴けない・・・(むず痒くて)
【2007/07/09 09:24】 URL | 餅 #-[ 編集]
エルレ,ラッド…。
この仕事やってると,生徒がいろいろ貸してくれたりするんだけれど,そう!歌詞が青い!
あと10年若ければ共感できるかもね,っていうと,これだからオジサンはって言われちゃう…。
まぁ,成長したってことで。
【2007/07/09 11:00】 URL | すいか王子 #-[ 編集]
俺らには、最近買ったギターがあるじゃないか!仕事を忘れられる時間が大切なのさ。

【2007/07/09 21:45】 URL | 断腸 #-[ 編集]
みんなコメントありがとう~。
俺はまだ生きてていいんだね(涙)

>餅
好みの変遷はあるねー。ほんとに。
でも俺は昔聞いてたCDは、青臭くても青臭かった自分の感情を思い出しておセンチになれるので、聞けちゃうほうです。

>すいか
君のいないひたち野うしくはとても味気ないよ……。さておき、やっぱ若いのと接してると若い音楽の情報が入ってきていいよね。でも「僕だていつもピエロみたいに笑ってるわけじゃない」とかそんな当たり前のこといまさら歌えないしねw
でも逆手にとって、ラッドの歌詞なんかのうち、10年前だったら共感できただろうなってところをあえて抜き出してクラス目標にしてみたりとかもいいかな、って思ってる。

>団長
ギター触ってねー(自爆)
マジに忙しいのよ。さて、登山アンドまなべん結婚パーティーの話を進めないとな!

【2007/07/10 00:04】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメント欄に気になる点が・・・
おいらの同級生って誰だい?

それと、8月12日の件をそろそろ詰めて行きたいんだけど。
【2007/07/11 10:11】 URL | てつ #-[ 編集]
>てつ
筑波大に来た君の同級生って、いたじゃん!
12日の件は今から団長と詰めようと思う。
東京にいるし、メイン幹事は団長に頼みたいなあという気がする。
【2007/07/11 21:39】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

