Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
植え替え。
3年前に、友人のサトミの結婚式でもらってきたミリオンバンブーに最近元気が無い。

bamboo1


水だけで育つというコイツだけれど、一番大きな芽が段々枯れてきた。
ミリオン、といえば100万年だ。

俺はまだ28歳だけど、このままの状態でコイツがあと97万9997年生きることは無いだろう、ということぐらいは分かる。

というわけで土に植え替え。

bamboo2


なんだか頼りないけど、育つかなあ……。

ちなみにすみっこに半分写ってるのはパイナップル。
植え替え前はこんなヤツ。
pine1


おととしの3月、修学旅行で沖縄に行ったときに買ってきた。
「小さな姫パイン、上を切り取って植えると3ヶ月~1年で新しいパインが生えてきます」というふれこみのやつ。

あれから1年半。
俺は2回も引っ越しをし、ほんとにいろいろあったが、こいつには全く何の変化も無い
ただただ葉っぱが伸びてくるだけだ。

というわけで同時に植え替えを決行。

pine2


葉っぱのトゲがざくざく刺さって、ハンパなく痛かった。
しかしいつかまたあのパイン姫に会えると思ってガマン。
出てきたらまた報告します。
【2007/07/06 22:47】 | commentを書く(0) |
<<イエモン | ホーム | オースター>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

