Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
ボーナスなんて要らない。
忙しい、つーかどう考えても俺に回ってくる仕事の量がおかしい。

うちの職場の定時は4時20分なんだけど、定時きっかりににこにこと帰っていく老人たちを見ていると、なんだか矛盾を感じる。残業手当の無い職場ってのも、それはそれで問題だよな。

今日ボーナス支給日らしいけど、ボーナスなんか要らないから、もっと早く帰りたい。
【2007/06/07 01:05】 | commentを書く(5) |
<<猛スピードで母は。 | ホーム | 女子コミュ>>
コメント
わかる。ひじょーにその話わかる(´・ω・`)
残業代もいらないから定時で帰って遊びたいよね。
【2007/06/07 22:35】 URL | まーくん #-[ 編集]
ねえ。最近マジでフリーターにすりゃよかったかな、って思う。
仕事はできる奴に回ってくる、これは高評価の証拠だとか言って自分をはげまし続けるのにもそろそろ限界。夏休みは絶対仕事しない。遊びまくってやる!
【2007/06/08 00:23】 URL | まさむ #-[ 編集]
二年くらいまえの俺ならすごーく共感出来る話だが今はほぼ定時上がりだから問題ない。
最近仕事は出来る人(能力)に回ってくるのではなくやれる人(断らない)に回ってくるんじゃないかと思ってきた。今の環境だと。

残業は要らないがボーナスはいるwじゃないと生きてけない。
【2007/06/08 21:40】 URL | まひと #oIQshAjk[ 編集]
一度入院したら土日は暇になったが平日が鬼・・・
ボーナス早いね!
【2007/06/09 20:31】 URL | かとじ #-[ 編集]
なるほどー、俺は頼まれたことを断るのは人間としてしょぼいと思っちゃうからダメなのかな。

でもかとじみたいに病床に伏せるほどまで働くのもあれだしなあ。

もう本当に仕事やめて都内で都立高にうだうだと勤務するのも悪くないかとか思っちゃうぜ。
【2007/06/10 00:42】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

