Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
曽我部恵一ライブ
曽我部恵一のオールナイトライブに団長と行って来る。
リキッドルームでPM10:00~AM05:00(途中30分休憩)、DJ無しの怒涛の6時間半だった。

高校生でサニーデイサービス好きになって以来、ずっとこの人のファンをやってて良かったなあ、と心から思える充実の6時間半だった。彼らとの出会いの曲『ここで遭いましょう』も聞けたし、『さよなら!街の恋人たち』も『旅の手帖』も『カーニバルの灯』も『スロウライダー』も『魔法』もやってくれた。ソロになってからもサニーデイ時代の曲を遠慮なくやってくれる曽我部さんは、とても嬉しい。

でももっとまったり系のオールナイトライブを予想していたので、その内容のハードさにかなり驚いた。めちゃくちゃ体力消耗。

ところで、世間に『サニーデイサービス』ってバンドがあったことを知っている人ってどれぐらいいるのかな。セールス的にも悪くなかったと思うんだけど、ドラマやCMで使われることが少なかったので、知ってる人があまりおらず、いつも寂しい思いをしています。サニーデイ時代は『NOW』ってシングルがチョコのCMに使われてたぐらい?

でもそれが最近、曽我部さんが大々的にテレビのCMに出ています!
「エビス ザ・ホップ」のCMで、ギター弾いてる髪の長いオッサンとドラムスのバージョン、あのオッサンが曽我部さんです。っても曲は「たんららんららん♪ららん♪」のエビスのテーマだけどね。

そのせいで会場内で売ってたビールは全て「エビス ザ・ホップ」の350ml缶でしたw
【2007/05/01 00:42】 | commentを書く(4) |
<<スパイラルライフDVDボックス | ホーム | しゅん結婚式>>
コメント
いや~コーネリも出てるし
あのCM,誰を狙っているのかといえば
そろそろ給料で発泡酒以上を買える
かもしれない、私ら世代か(笑)
【2007/05/04 18:12】 URL | かとじ #-[ 編集]
そうなんだよ、あのCMのアーティストのセレクションがまた渋い!小山田君も出てるしさ!
さすがかとじ!
【2007/05/04 22:03】 URL | まさむ #-[ 編集]
小山田君バージョンはテルミンの音で
気が抜けるんだが(苦笑)
しっかしライブで6時間半!アツイね曾我部!
わしらもひよってちゃいかんな。
【2007/05/05 17:30】 URL | かとじ #-[ 編集]
小山田君は2バージョンあるんだぜ。
http://www.yebisubar.jp/thehop/viewer.html#artist05

曽我部さんは本当に音楽と共に人生を進むかっこいい人だと思う。(公式HPの日記)
http://www.sokabekeiichi.com/s_diary/?mon=200705&day=01
今更ながら俺もギター始めようと決意させられたよ。
【2007/05/05 20:46】 URL | まさむ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

最近の記事とcomment

更新暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

