Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
水草王子
ところで学園祭で出会ったものの中で、一番衝撃だったのは、これを一個300円で買えたことです。

1015-1.jpg


~感想~

①これなに?
 →普通の人。

②あれ新しい水槽買った?
 →このブログ読み込んでる人(たぶんいない)

③すげー!! これ300円!?!?
 →相当のマニア。くるじんさんぐらい?



【②か③の人だけ続きを読んでください】
続きを読む
【2008/10/15 18:00】 | commentを書く(4) |
学園祭2008
大学のすぐそばに引っ越したので、いつでも歩いて学園祭に行ける。

1013-1.jpg
毎年変わらない松ステ。

1013-2.jpg
毎年変わらない特ステ。(現ユニステ)


大学会館でこんなん売ってた。


1013-3.jpg
中身は「志ち乃」のどらやきでした。


あと、今年は最終日の後夜祭にプロのバンドが来てました。
なんと「Lost in Time」。
俺はロストインがただで見れるなんてすごい! と張り切って見に行ったのですが、知名度がいまいちのせいか、客の入りもノリもいまいちで、申し訳ない気持ちでした。
ああいう人たちの学園祭ライブって難しいよなー。
昔、一橋大にトモフスキーを見に行ったときもそんな感じで気の毒でした。


今年から一般団体の酒類取扱いが禁止になったみたいで、夜祭の盛り上がりがいまいちだったように思いました。かわりに樽酒大行列。

酒飲めないんじゃしょうがないから、ロストイン見終わって早めに家帰る。

桜の自宅から恒例の花火を眺める。


贅沢……。


※その他気づいたことは以下に雑記で書いておきます。
筑波大関係者だけ読んでください。
続きを読む
【2008/10/14 18:00】 | commentを書く(0) |
ロビネコの特技
これは「特定保健用食品」、通称「特保」のマークです。

1012-8.gif













そしてこれはロビンの寝相です。
1012-1.jpg





1012-8.gif1012-1.jpg

似過ぎ。



とまあ、うちの猫のロビンはこんな特技をもっています。

では、ここで問題。

1012-2.jpg
これは何でしょう。(難易度☆)













正解はそう!


1012-9.jpg

でした。



1012-2.jpg1012-9.jpg
そんなに似てない?



さらに第2問。

1012-3.jpg
これは何でしょう。(難易度☆☆)





さあ。





正解は!






ちょっと無理ありますが……

画像を逆さにして……

これです。
1012-4.jpg
1012-6.jpg




1012-4.jpg1012-6.jpg
ニャザレのロビン。



いよいよ本日最後の三問目です!

1012-5.jpg
これは何でしょう。(難易度☆☆☆☆☆)






これは難しいですが……






正解は……




これです!



1012-a.jpg
市民講座で社交ダンスを習うおじいちゃん。






1012-b.jpg1012-5.jpg
無理あるかな……?


というわけで以上、ロビンの特技でした。


最後にとてもかわいいですが、いくらネットで画像検索しても似ているものが見つからなかったロビンの写真を載せます。
これは何に似ているでしょうか。
1012-7.jpg 
皆さんのアイデアプリーズ。

【2008/10/13 12:00】 | commentを書く(4) |
ロビネコ
猫を飼い始めました。


こんにちは。はじめまして。


オスの黒猫。
猫を飼うために今の物件を選んだので、やっと飼えて大満足。
毎日からかって遊んでる。

1011-2.jpg
箱に入って遊ぶところ。(まなべんが結婚祝いに送ってくれたランが入ってた箱)


名前はロビン、にしました。
二人とも吉井ロビンソン(元イエローモンキー・吉井和哉)が好きなので。

ロビンは自然物が大好き。
買ってきたおもちゃよりも、そなへんでとってきたただの草とか、そういうのに夢中になって遊ぶ。
花とか買ってきた日にはもう大変。あっという間に犠牲になる。

1011-3.jpg
襲われる我が家のストレリチア。


まだ子猫だから好奇心旺盛。
自分が食えないものでも何でも、新しいものや食卓に上ったものにはなんでも興味を示す。
だってこいつ、この世界に生まれてきてまだ3ヶ月やそこらなんだから、何でも新しいものばかりなんだろうなあ。


1011-4.jpg
蕎麦に興味を示すロビン


ちなみに出身は平砂4号棟です。
前々から子猫をさらおうと、平砂付近にチェックを入れていたのですが、うまいこと人なつこい子猫がいたのでキャッツ・ニャーしてきてしまいました。
なんかえさ皿とかあって、兄弟とともにかわいがられてた感じだったけど、ごめんなさい学生の皆さん

【2008/10/11 12:40】 | commentを書く(8) |
最近の記事とcomment

更新暦

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

