Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
GOOD BYE AMI TOWN
引越しの準備をしています。

というか、ほとんど終わりました。

あさって、つくばに引っ越します!

色々な理由があって、引っ越した阿見町、引っ越しておいて悪く言うのは気が引けるけれど、あまり好きになれなかった。だから、また好きなつくばに戻れるの本当にうれしいなと思っている。

引っ越す理由はといえば、ここ二ヶ月くらいに会った友達には言ったんだけど……来月、俺結婚します。
相手は、以前長く付き合っていた大学の後輩。ちょっと遠回りをしたけど、結局、結婚することにしました。いろいろ心配をかけたみんな、ごめん。特になのえには、ほんとに世話になった。あと、しゃも、よーだ、冬にはいろいろ話を聞いてくれてありがとう。そしてもちろんナカガワ、しょっちゅう長電話かけてすまなかった。やっともとあるべきところに戻れました。


新居はつくば市桜。
まさか結婚して桜に住むことになるとは夢にも思わなかったぜ。
BIGBENの裏あたりになります。筑波関連のみんな、筑波来訪の際の逗留ステーションには、ぜひ俺んちを選んでくれ。大学へのアクセスもばっちりだぜ!

ところで「式は?」ということになると思いますが、まだ完全に白紙の状態です。そのうち決めようと思っているので気長に待っていてください。


ではまた新居がネットにつながったら、更新します。
こんごともよろしく!



>職場のかたへ
今週やたらと帰るのが早かったのは、引越しの準備をするためです。職場には入籍してから正式に報告するので、もしこれを読んだら、しばらく胸にそっとしまっておいて下さい。それまでは外でメシ食いに行った際にでも、あれこれ話しましょう。
【2008/06/29 18:00】 | commentを書く(16) |
サイトレビュー
【最近友達などに聞いた面白いサイト】

①日本の苗字を網羅してあるサイト
「苗字(名字)の分布と読み方」
http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/bunpu.htm

珍しい苗字が日本に何人ぐらいいるのかを書いてあって、ついつい知り合いの珍しい苗字の人などを見てしまい、はまる。
個人的に「北垣戸」(きたがいと)が載っていたのが面白かった。


②医者の名前を入れると、ちゃんと厚生労働省に登録されているかどうかが分かるサイト
医師等資格確認検索
http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.jsp

ただそれだけなんだけど、友人で医者になったやつ、医学部に一浪して受かったというウワサのやつ、いまだにアイツが医者になったというのが信じられないやつ、全て判定されてくるのが面白かった。やってみてください。

>まさおか、まさと、なかがわ
「あやすけ」が医者になったのはやっぱり誤報ではなかったみたいだ……。


③日本の伝統色のRGB配色、CMYK配色が分かるサイト
和色大辞典
http://www.colordic.org/w/

これは「茄子紺」という色を調べていたら自分で発見。
その色の名前のかっこよさにもきゅんきゅん惹かれてしまいます。
●【青磁鼠】せいじねず●、とか、●【藤煤竹】ふじすすたけ●とか、●【甚三紅】じんざもみ●とか。

脳内メーカーみたいな感じで、単語から自分のストライプを作ってくれる「ストライプメーカー」もあって楽しめます。
【2008/06/26 19:58】 | commentを書く(5) |
あじさい、その他
①浦安なアイツ
つくば市桜支所には、「ゴンタの丘」という謎の施設がある。
これはその看板。

0613-1.jpg





看板の片隅によく見ると……




著作権怪しそうなキャラ。
0613-2.jpg



②巨大アジサイ

実家のそばに巨大なアジサイがある。


どれぐらい巨大かと言うと、これぐらい。





0613-3.jpg
でかすぎる。





③ANSWER×ANSWER

相変わらずたまにゲーセンに行って、ネットワーク対戦のクイズゲームをやる。

こないだ久しぶりに行ったら、全国ランキング二位の人とマッチングして、思わず写メる。


0613-4.jpg
「コヴァヤシ☆」さんといいます。たまに2ちゃんねるでも本人が出てくる。


0613-5.jpg
プレーオフで再戦。もちろん二戦二敗。強かった。


④井上雄彦

上野の森美術館「井上雄彦 最後のマンガ展」に行こうとする。

0613-6.jpg


しかし当日券売り切れ。
来週忙しいのに行けるかなあ……(涙)
【2008/06/17 00:02】 | commentを書く(0) |
クラスTシャツ
0610-1.jpg
勤務先の学校で球技祭があった。
上の写真はクラスTシャツを着てドッジボールに励む女子たち。
今年のデザインは、名前と背番号入りのやつ。


最近人気が高く、今年は半数以上のクラスがこのデザインだった。
0610-4.jpg
こんな感じ。
わりとかっこよくて個性出せるし、普段運動するときも着られるし、最近安くなってきたしで、大流行。
定番だったクラス全員の名前が入ってるやつとか、担任の先生の名前が入っているのとかは、もう時代遅れ気味っぽい。


中でも目立ったのはこれ。
0610-2.jpg
このネタ、けっこうかぶってて、学校の中で何人か見た。
おそらく全国の高校のクラスTシャツでかぶりまくっているものと想像されます。


で、今年の俺のシャツはこれ。
0610-3.jpg
知らない間に生徒に決められてたww

英文字の部分は、前にも何度か書かれたことあって見慣れたもんですが、
「この数字、何??」って生徒に聞いたら、
「年齢。」

だって……(; ̄□ ̄)

……うるせーーー!
【2008/06/10 21:26】 | commentを書く(4) |
最近の記事とcomment

更新暦

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

