Sunny.
僕の言葉は単純なものだ 遠い国からの手紙のように                   別に涙がいるわけじゃない  ―― 田村隆一 
【--/--/-- --:--】 |
ひみつばとん
はやしから「ひみつばとん」を受け取ってしまったので、やってみようと思います。基本的にマイミクから答えなきゃいけないみたいですが、そこは無視します。


Q1:ぴろ式さん。
Q2:たなかん、かな?
Q3:あやすけ、しかいない。
Q4:とたにん、かな?
Q5:庭うなぎさん。しかいない。

Q6:庭うなぎさん。しかいない。
Q7:意外にもまひとです。
Q8:xanadu(せき)かな。おんだも。
Q9:居すぎて答えられないです。
Q10:サカマキ。

Q11:まひと。ていうか持ってる。
Q12:まひと。ていうか持ってる。
Q13:痔☆うんこ。ていうか持ってる。
Q14:あえて言うなら……ふな?
Q15:ナカガワしかいない。

Q16:???
Q17:いない。
Q18:flycatcher(はやし)
Q19:庭うなぎさん。ていうかされてる。
Q20:居すぎ。

Q21:当然ナカガワだが、当然「まさ(おか)」、xanaduあたりも。
Q22:該当者無し。
Q23:ひさまつ。
Q24:俺。自分で怖い。
Q25:ひさまつ。(最近会ってないのに失礼かな)

Q26:
Q27:イケスト。というか俊。
Q28:あやすけ。職業自体がコス。
Q29:cozy。
Q30:

Q31:ナカガワ。自信を持ってナカガワ
Q32:まさ。そこには頭働きそう。
Q33:おんだ。死ぬかと思うくらい。
Q34:とたにん。
Q35:そんなにいないっすね。

Q36:
Q37:だからいっぱいだっつーの。
Q38:いっぱい。
Q39:知るか。
Q40:すいか王子。ていうかしてる。

Q41:
Q42:
Q43:
Q44:
Q45:

Q46:ない。
Q47:リンタイ。
Q48:まひと。
Q49:もちろんスイカ王子。
Q50:さいごはやっぱり庭うなぎさんかな。

【2006/08/29 23:32】 | commentを書く(7) |
ハチクロ
映画「ハチミツとクローバー」を見てきました。

いい映画だった。
今年の夏は「ゲド戦記」も見たのだけれど、ハチクロのほうが圧倒的に良かった。

原作は読んだこと全く無いけれど、シーンの美しさ、世界観の作りこみ方、キャラクターの描き方、どれも良かった。「片思い」がテーマの少女マンガだって聞いたから、正直もっと少年少女向けなのかと思っていたけれど、全然そんなこと無かった。DVDが出たら買おう。

ところで。
作品中、「どう見ても筑波大学」なところが何ヶ所か出てきた気がしたんだけれど、ラストのスクロール見たら大学名が出てきてたので、多分筑波大学だと思う。
研究室のシーンとか、大学周辺の絵は違うけど、例えば真山が山田をフるシーンとか、たぶん体芸棟だよね??(>ハチクロを見た筑波大生のみんな) ダビデ像とか、山田が窯芸やってるシーンとかも筑波大??
【2006/08/28 02:18】 | commentを書く(3) |
jogging road
まひとと俺は、特に用が無ければ、夜いっしょにジョギングをするんだけど、ここ2~3日、まひとが実家に帰っているので、今夜はそのジョギングコースを撮影してきました。



踏み切り。


jog2.jpg
小路を通って、


jog3.jpg
さといも畑のわきを過ぎ、

川原に出ます。


jog4.jpg
ゴルフ場のわきを通る時は眩しい。


jog5.jpg
土手沿いの道が続きます。


jog6.jpg
オレンジ色の橋。たまにギターを持って歌っている人がいる。


jog7.jpg
途中、養殖池みたいなのの脇にある謎の小屋。

謎の小屋右の部分の拡大図。
jog7-2.jpg


jog8.jpg
折り返し地点も近い。


jog9.jpg
国道をすり抜けるトンネル。


jog10.jpg
ゴール。折り返し地点。もう隣駅のすぐそばです。
下の橙色の線が国道6号。上の白色の線が常磐線。

ここでしばらく行き過ぎる電車を眺めて、また家に向かいます。
頭に流れるBGMはイースタンユース。
♪降り立ったホームには 温い風が吹いている
♪帰らない覚悟決めて この街にやってきた
【2006/08/27 12:15】 | commentを書く(1) |
アナザー日記へのリンク復活
要請があったので、昔書いていた日記「kattoo thought」へのリンクを復活しました。
タイトルは「Becky.」に変更しました。

「Becky!」http://www3.diary.ne.jp/user/326949/

それとともに、もう今の自分を読み出せない記事は全部削除して、多少シェイプアップしました。
なにか思うことがあったら更新していきます。
【2006/08/26 10:08】 | commentを書く(1) |
医学図書館
ミクシを真面目に始めたら、いろいろな人が招待してくれて、マイミクが20人になりました。ひとりひとりに心から感謝しています。

ところで気付けば、その20人中19人が筑波大生です。

人生で大切なことは全部筑波大学で学んだ、なんて思ってる俺だけど、あながち誇張じゃないかもしれない。

男子校出身だった俺は、高校で経験しておくべき基本的な恋愛経験をほとんどしないで大学生になってしまったので、大学1・2年生の頃にそれらを一度に経験しなくてはならず、いろいろと心苦しい思いをしたりとかして、筑波大学には本当に世話になりました。

ところで今日俺は、久しぶりに医学図書館に行って勉強してきました。
久しぶりに味わう大学図書館の雰囲気はとてもいいものでした。
【2006/08/25 00:33】 | commentを書く(2) |
ナカガワが来る
まひとと同居するようになってから、まさおかも、おんぷーも、ほまれも遊びに来てくれて、まっさむ家@柏も楽しくなってきました。

そして昨日はとうとうナカガワが来ました。

「ロードスターに乗りたい」と言うので、俺とまひとは単車、ナカガワはロードスター、1人1台、計3台で九十九里浜までドライブに行って来ました。
99-2


99-1
まひととナカガワ。

一泊し、今日の昼食はまっさむ家恒例の七輪焼き。
七輪を囲んで魚を焼きつつビールを飲み、思った以上に夏を満喫できました。

毎日比較的ヒマに過ごしています。
遊びに来てくれてもいい人がいたら、いつでも遊びに来てください。
【2006/08/23 23:47】 | commentを書く(0) |
ツーリング@埼玉
滝にたたずむまひと
taki


盆休みの終わりにまひととツーリングに行って来ました。
@埼玉。
ここ10日ほど、雨降りの合間を縫って整備してきたZZR250の試走です。
さすがZZR、カワサキのトップブランドは伊達じゃねぇ。
同じ250でも俺のバイクより+40km/hも最高速が出る。高速ではまひとにちぎられました。

色々道に迷いながらも、これから先の整備課題を発見できた実りあるツーリングでした。

盆休みも今日で終わり。
明日から俺もまひとも毎朝職場に向かいます。
ただ、そこで仕事をするかどうかは未定。
【2006/08/20 22:58】 | commentを書く(0) |
村上かつら、ミクシ
17日で28歳になりました。

ここのところ何をしていたかといえば、村上かつらの作品をもう一度読んで泣いていました。
全部二度三度読んだ作品なのに、読んでまた泣いてしまう。ヘタに先が分かっているからこそ、逆に先のことを思って悲しくなっちゃうのかもしれない。

「先輩は、かっこわるいのにかっこつけな自分にきっちり苦しんでのたうち回ってるから、ちゃんと格好いい男になると思う」

このセリフは、いいなって思う。共感できる。
できればかっこつけたい、っていう誰でもある気持ちに、正面から向き合って来た奴は、かっこよくなると思う。嫉妬、ひがみ、劣等感、優越感、そういうのを感じてる自分から逃げないで、対処する努力をしてきた奴には自然な落ち着きが備わってくる。
逆に妙な強がりで逃げてきた奴って、あまり魅力が無い。自分の気持ちに正直に向き合わなかった分、相手の気持ちに向き合うすべを知らなくて、肝心のところで気持ちを受け返してあげられないのかな、って思う。

寝られない夜に寝ようと思って読み始めたら、上に書いたようなこととかいろいろ考えて逆に寝られなくなって、頑張って寝たのに、悪い夢を見てすぐに目が覚めてしまったりで、不眠症な誕生日でした。


それと最近、真面目にミクシを始めようと思いました。
思ったより多く友人がミクシ日記をやってるみたいだったので。
例えば「まちこ」の日記なんかとても面白いです。コミケを「こみけさん」と書いているのとか、ワケが分からなくて爆笑です。
「とた忍者」のミクシ日記の「理想の彼氏彼女バトン」は本当に笑いました。
「Q.タバコを吸う人はOK?」→「A.むせるでしょう」
って、微妙に答えになってなさそうで答えになってるとこがとた忍者らしくて最高。
よかったらみんなも俺をマイミクに入れておいてください。
【2006/08/19 09:45】 | commentを書く(3) |
ツナギで盆休み
tsunagi

[夏の昼間に干されるツナギ]

バイクの修理はツナギを着てやっています。
まひとと二人でいっしょに買いました。
着ると、とてもやる気になります。

それと同時に、俺はツナギを着るとなぜか、とても落ち着いた気持ちになれることに気付きました。ああ、俺はこれを着るために生まれてきたんだな、ってくらいにw

というわけで、盆休みの間どこに行くにもツナギを着ています。
友人のまさおかと丸井に買い物に行ったとき、担任をしていた昨年の卒業生♀3人組に偶然会ったのですが、ツナギで丸井にいる俺を見て妙に驚いていましたw
【2006/08/15 22:27】 | commentを書く(0) |
ZZRとの格闘
zzr1


お盆休みで仕事も無いので、同居人まひとのZZR250の修理に熱中しています。写真は自作の特殊工具を用いてフロントフォークの分解を試みているところ。今二人がかりでフロントフォークのオーバーホールをやっています。

フロントフォークの整備はわりと難易度が高く、微妙に素人はやめておいたほうがいい修理だと言われていますが、さすがにバイク好きが二人いると心強くて、アイデアが尽きることは無く、数々のトラブルに見舞われながらも無事に分解に成功しました。

明日研磨と各種シールの交換を終えて、無事に再組み立てできたらなと思っています。

ところで昨日今日とまひとに加え、友人「まさおか」も俺の部屋に寝泊りしています。学生時代みたいにのんびりしてて、充実したお盆休みになっています(^-^)
【2006/08/14 23:48】 | commentを書く(2) |
真心
rocking2006-4.jpg


某ルート(ばればれ?)を通じて手に入れた、ロッキンジャパンフェスの最前列で盛り上がる俺の写真ですw(@真心ブラザーズ)
ロッキンに関しては「楽しそう」というコメントを多数もらえました。
来年参加したい、という人がいたら遠慮なく連絡を下さい。

--------------------------
昨日は同居人まひとと買い物に行き、かなりいろいろ買い込みました。

ビックカメラにも行き、シェイバーを買ったのですが、今やっている「当たりが出たら100人に1人がタダ!」キャンペーンで当たり、1万2000円のシェイバーを無料でゲット。
てゆうか、前のキャンペーンの時も当たったので、これで二回目です。
びっくり。

ついでに、ホームセンターで俺が売られていたので撮影してみました。

massan.jpg


人に見せたら「高いような安いような値段だね」と言われました。

……安いだろ……●| ̄|_
【2006/08/13 08:33】 | commentを書く(0) |
ロッキン三日目
~氣志團でもりあがるチームのメンバー~
rockin2006-2



今日は三日目。
前夜にチームのメンバー、総勢52人(!)でバーベキューをしたので、めちゃくちゃ体力を消耗しながらの参戦でした。

「曽我部恵一BAND」
サニーデイサービスの熱いファンだった俺にとって、そのボーカルだった曽我部恵一さんに会うのは一つの憧れでした。
実はこのブログのタイトルは、サニーデイサービスの「Sunny.」なのです。
で、行ってみてびっくり。曽我部さん太りすぎ。

俺の知っていた曽我部恵一(サニーデイサービス時代)
sokabe1



ロッキンで見た曽我部恵一(公式HPより)
sokabe2


最初、誰だかわかんなかったぐらい太ってました……(; ̄□ ̄)
でも音楽はとても良かったです。


他に見たのは、サンボマスター、BEAT CRUSADERS(もちろん素顔!)、GRAPEVINE、吉井和哉でした。矢沢永吉もせっかくなので少し見ました。

吉井和哉は、元イエローモンキーの吉井さんです。
かっこいい、とにかくかっこよかったです。
最前列に行ってよかった(* ̄⊥ ̄*)
最後に「LOVE LOVE SHOW」を歌ってくれて、とても盛り上がりました。


~フェス最終日が終わって、帰途に就く観客たち~
rockin2006-3

【2006/08/06 14:51】 | commentを書く(2) |
ロッキン二日目
真心ブラザーズの桜井さんと会って握手した!

報道関係者ゾーンにいるうなむさんに会いに行って、後輩のFUNAと3人でぽそぽそ話をしていたら、一般ゾーンのところを普通にすたすたと歩いている桜井さんを発見。
「桜井さんじゃん!」と叫ぶ俺。ダッシュで駆け寄るFUNA。
二人ともきちんと握手してもらい、一生の記念だなあ、とか話してたら、そのあと桜井さんは俺らのすぐそばに座って、民生を聞いていました。

他に聞いたのは、オレンジレンジ、ACIDMAN、CORNER、BOOM BOOM SATELLITES、スピッツ、HAWAIIAN6でした。

BOOM BOOM SATELLITESは、友達のコヅカと一緒に初めて聞きにいったんだけど、とてもいい音楽でした。めちゃかっこいいデジロックです。


~Coccoを聞きながら踊る、チームの仲間たち。~
rockin2006-1

【2006/08/05 14:38】 | commentを書く(1) |
ロッキン一日目
去年に引き続き、今年もひたちなかのロックフェスティバル「ロッキンジャパンフェスティバル2006」に行ってきました。
今日が一日目、明日明後日も参加。

にしても暑い!
昨日まで9月みたいな涼しさだったのに、ロッキン始まったとたんに猛暑。あんまり暑いので水分補給とテンション上げに、ビールと缶チューハイを飲みまくっていたら、想像外に酔って寝てしまい、気が付いたら目当てにしてた「エレファントカシマシ」のステージがとっくに終了していました。
●| ̄|_……。
明日は目測を見誤らないように計画的に酔おう、と決意しました。


※1 一番の目当てだった「パフィー」はかなり前で見ることが出来ました。
※2 >ナカガワ つーことで「メレンゲ」も寝てて見逃した……。

【2006/08/04 23:09】 | commentを書く(4) |
どわ!
このあいだ、丸井の裏あたりで発見した貼り紙。

door


惜しい。

※丸井ではゆかたを買いました。
昔から欲しかったんだけど、思い切って買ってみました。
とてもいい感じでナルシスティックに気に入ってますw

【2006/08/02 22:56】 | commentを書く(0) |
最近の記事とcomment

更新暦

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自己紹介

まっさむ

筆者:まっさむ
今年は年賀状遅れました。ごめんなさい。

過去の記事(月別)

訪問者数


リンク

